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「流行る店はカラーが違う」
~購買意欲をそそる色彩マジック~

講師名 田上はる美
講師名よみ たがみはるみ
肩書き カルメン健康体操発案者
都道府県 香川県

プラン詳細

タイトル・演題 「流行る店はカラーが違う」
~購買意欲をそそる色彩マジック~
スタイル区分 研修
想定する受講者区分 店舗販売職
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
「流行る店と流行らない店の差は、右脳に訴えるものがあるか無いかで決まります」

お客様の感情を動かすには、カラーの活用が影響してきます。カラーによって店や会社や人のイメージは大きく左右します。日常生活で視覚から入るカラーは、無意識のうちに潜在意識の中に入り、人間の感情を動かします。カラーを上手に使うことにより「買いたい」「欲しい」「行きたい」といった気にさせ、その結果として売り上げや利益、集客の向上を図ることが可能です。

流行る店はカラーが違います。自店、自社のコンセプトに合ったカラーを知り、実践し、売り上げや利益、集客をアップさせましょう。(PART1のみの時)

また、経営者にとってはなくてはならない名刺。名刺はあいさつ時のツールではありません。ラッキー名刺を創ることにより名刺が一人歩きして営業活動をしてくれます。カラーは有能な社員です。文句も言わなきゃ、給料もいりません。今一度自店、自社の名刺を見直して繁盛・繁栄につなげてみませんか。
カラーセラピータガミのカラーアドバイスソフトによる「ラッキー名刺のカラーアドバイス」もいたします。(PART1、PART2)
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
■所要時間・回数例: 90分×2回(PART1、PART2のみでも可能)

■対象者・人数規模: 創業塾塾生、経営者、女性経営者など50名まで

■内容
  PART1  セミナー(パワーポイント使用)
    *カラーの効果
    *カラーの基礎知識
    *カラーマーケティングの成功例
    *今流行っているカラー、これから流行るカラー
    *カラー作用と特徴

  PART2  ワークショップ
    *自店、自社のコンセプトに合ったカラー
    *ラッキー名刺のカラーアドバイス
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  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2018年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2017年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。