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■営業担当者研修・新人・若手・中堅・営業人材対象
■ショールーム・モデルハウス・店舗の見込み客開拓、契約を取る極意

講師名 岡田和芳
講師名よみ おかだかずよし
肩書き 営業ドットコム・ファーム 代表
エイチアンドエス・コンサルタントシステムズ 代表
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 ■営業担当者研修・新人・若手・中堅・営業人材対象
■ショールーム・モデルハウス・店舗の見込み客開拓、契約を取る極意
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 店舗販売職
受講者の説明 ■お客様アンケート調査では、「First contact」の一瞬、1分間で、好き嫌いを決めている。
トップ営業マンの契約分析からも、出会いの一瞬、1分間でお客様の心をつかんだとき、その後の10分間で、共感を得た時は、契約できている。

■例えば、数分で販売完了の商品から、商談が一時間かかる業種、商談が一カ月もかかる高額住宅でも、初回接客のファーストコンタクトの一瞬、一分間、その後の10分間が契約の勝ち負けを握っている。

■あなたの能力に自信を失うな!
■売れなかったのは、タイミングが合わなかっただけ、あなたの、自信、熱意が、お客の心に届かなかっただけ、あなたの「心配りのトーク」「決めトーク」が、相手の心に響かなかっただけだ。
極論を言えば、お客が、あなたの魅力、能力、商品の伝え方を理解できなかっただけ。
ならば、理解できるように伝えればいい!

■売れる営業になれば、営業の景色はガラッと変わる。
売れる営業人生は、仲間からあこがれられ、目標にされ、敬意を受ける、面白い、楽しい、やりがいが生まれる。売れる営業は楽しい、面白い、だから、もっと売れるようになる!
さあ、成功に向かって、チャレンジしよう!
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
■ショールーム、店舗での出会いの一瞬では、お客様は、直感を鋭くしている。
そのお客様の心をつかむには、営業担当者は、あいさつ、心配りに加えて、身体から語れる「愛、惚れ込み、想いパワー」が必要になる。

■その「愛、惚れ込み、想いパワー」をつくるには、「お客様に役立ちたい想い、商品への惚れ込み、仕事への愛」を熟成して脳細胞に蓄えておく。
これが、初回接客ステージで、お客様の感情に語りかけるパワーになる。
講演内容・概要 区分: その他実務スキル
実践体験談(ロールモデル): スペシャリスト系
■講演、研修プログラム
・クルマ1000台、住宅200棟契約した商談設計図とは
・出会いの一瞬、一分間で、お客の心をつかまえるには
・契約率を高くする見込み客の作り方
・「想いパワー、オーラを醸し出す」ためのメソッド
・「ハウツートーク」で顧客の心をつかまえる方法
・ダントツ見込み客をつくる「前段階営業」のやり方
・接客成功は、出会いの一瞬で決まる
・あなたは「お客様に見られている」
・ビジュアル営業のベースになる姿勢をお客視点でチェックする
・関連商品の知識でお客様の心をひきつける
・難しい客の中に契約できる顧客がいる
・商談と見込み客開拓は車の両輪
・魂の接客術とは、お客様の「直感」にアタックする
・トップ営業の直感脳へのアプローチとは
・「気」「波動」「直感」でダントツ売れた!
根拠・関連する活動歴 ■受講者の効果が期待できる参加型講演、参加型研修のやり方。
・受講予定者から「なりたい理想の営業担当者像」を聞き出してください。
・受講者が属する業界の「お客様はどんな営業担当者を求めているか」をイメージしてもらってください。
この二点のアンケート結果と、経営者視点から「何を聞かせたいのか」「どんな営業担当者になって欲しいのか」「講演、研修から期待する効果」をお知らせいただくとありがたい。

■受講生にお手伝いして頂きます。
・ホワイトボード記入担当一人
・ロールプレイングに一人又は二人〈テーマごとに入れ替わって担当してもらいます〉
・ビデオ撮影に一人

■宿題
「テーマ」が決まりましたら、受講開催日までに受講生に集めてもらうものがあります。
・新聞広告、折り込み広告から、○○のキーワードを探して、集めてもらいます。

■研修、講演は、テーマに合わせて、モチベーションアップとテクニックを併せたプログラムを受講生参加型で行います。

■プログラムのベースになるのは、精神、モチベーションパワーに組み合わせた営業スキルです。
「好かれる波動」「頼りにされるオーラ」「頼みたくなる気」「想い、惚れ込みパワー」「存在パワー」を身体から醸し出せれば、伝える知識、トーク、タイミング、テクニックが一段と輝きを増します。
主催者に準備を
お願いする物
・ビデオ再生可能な液晶テレビ
・ビデオカメラ
・ホワイトボード
・ホワイドボード用筆記用具
・小さい縁台又テーブル〈教室前方端に置きます〉
・縁台の高さに合わせた椅子
・筆記用A4用紙、受講者×三枚程度。
・講師が、前もって送付したレジュメのコピーを受講者に配布願います。
・水〈500MLペットボトルで可〉
講師が準備するもの ・テーマに合わせたレジュメを作成して前もって送付します。
・講師が、テーマに合わせて必要と感じた、最新の広告、新聞広告等の資料を集めておきます。
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。