闘う営業リーダーになろう
プラン詳細
タイトル・演題 | 闘う営業リーダーになろう |
---|---|
スタイル区分 | 講演 |
想定する受講者区分 | 職場リーダー |
受講者の説明 | 営業マネージャー(支店長、営業所長)を対象に、組織営業を展開するためのリーダーシップを学びます。 組織一丸となって目的を達成する環境が整わない現状で、誰に何を訴えれば理解と共感を得られるか、組織作りの基本を踏まえながら、全員が闘う意欲を引き出すために必要不可欠なエッセンスを伝えます。 |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
営業をブラックボックスにせず、一人ひとりの持ち味を組織の中で活かすには、マネージャーの意識改革と観察眼の向上を求められます。経営意思を真正面から受けとめ、現場へ浸透させるプロセスで、自律的かつ主体的に関わるには、何を成すべきかを明らかにします。 |
講演内容・概要 |
経営意思の徹底理解 部下の防波堤になれるか 部下の問題意識を引き出そう 営業組織改善の要点 リーダーシップの基本法則 闘うリーダーに人は付いてくる |
主催者に準備を お願いする物 |
ホワイトボード |
講師が準備するもの | テキスト |