印刷する

お客様のニーズに応えるコミュニケーション術

講師名 牛窪万里子
講師名よみ うしくぼまりこ
肩書き 元NHKキャスター
コミュニケーションアドバイザー
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 お客様のニーズに応えるコミュニケーション術
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 医療従事者
受講者の説明 お取引先やお客様などに対応されている方を対象。お客様のニーズを引き出し、要望に合ったサービスを行いたいと考えている方。
日頃の接客や職場でのコミュニケーションにおいて、どのような言葉を掛ければ信頼関係を築けるのかという課題。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
・新しい顧客に対しても信頼関係を素早く築くことができるため、売り上げに結び付きやすくなる。
・深い信頼関係を築くことで、価値観や信念を一致させることが可能となり、生涯顧客に繋がる。
講演内容・概要 ■所要時間 90分~120分

■具体的な進行内容
・信頼を得るための5つのステップについて
・相手のニーズを引き出すための観察法
・相手の価値観(何を基準にして何を大切にしているか)を知る方法
・相手の気持ちを動かす影響言語について
・相手に受け入れて欲しいことをさりげなく伝える方法
主催者に準備を
お願いする物
パワーポイントを使用するため、プロジェクターのご準備。お水。時計。パソコンは可能でしたらお願いします。持ち込みも可。
講師が準備するもの パワーポイント資料のUSB
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2018年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2017年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。