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つかみの5分!お客様の「こころのスイッチ」の入れ方
信頼関係を作る販売心理

講師名 桐生純子
講師名よみ きりゅうじゅんこ
肩書き ヒューマンコミュニケーションアドバイザー
組織内コミュニケーションコンサルタント
ワークショップデザイナー
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 つかみの5分!お客様の「こころのスイッチ」の入れ方
信頼関係を作る販売心理
スタイル区分 講演
受講者の説明 ・若手、中堅社員、リーダー
・販売・営業関係の方
・セールストークを勉強しても使えていない感じている方
・お客様の心のつかみ方を知りたい方
・職場でのよい人間関係の作り方を学びたい方
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
営業トーク・スキルは知っているのに、いざとなると思ったように自分らしさが発揮できないと感じていませんか?90分ほどの講演でお客様から信頼を頂ける自分になるための“心のスイッチ”の入れ方をお伝えします。
商談や交渉、会議などあらゆるコミュニケーションの場で必要な、自分の考えを正確に伝える自己表現力・発表力を養います。また、お客様が「親身になってくれた」「あなたが担当で良かった」と思っていただける心の通じ合う瞬間を感じる人間関係を円滑にする対人能力の向上を図ります。
講演内容・概要 ●相手に受け入れられるための工夫を見つけられるようにする。
 ※思われている自分
 ・第一印象チェック
 ・第二印象相互チェック
 ・振り返り

●自分の考え、自分の思い、自分の気持ちを、思ったように表現できるようにする。
 ※信頼関係構築のキーワード
 ・ミスコミュニケーションが発生する理由について
 ・自分の感じ方を確認してみる (ミニワーク)
 ・聴き上手のコツ (体験学習)

●お客様の心にフォーカスするコツ
 ・沈黙を一生の信頼につなげる方法
 ・心に残るクロージングの仕方

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2017年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社は今年40期を迎え、新サービス「SBマーケット」も8年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2016年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。