売上拡大を目指すための
顧客、社員の「心の窓を開く」5ステップ
プラン詳細
タイトル・演題 |
売上拡大を目指すための 顧客、社員の「心の窓を開く」5ステップ |
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スタイル区分 | 講演 |
想定する受講者区分 | 企業経営者 |
受講者の説明 | 営業力に課題を感じる経営者 生産性を改善して業績アップしたい経営者 |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
売上拡大を実現すれば生産性はアップします。そのためには営業力強化、社内のコミュニケーション強化が必要です。社員の心の窓は開いていますか?顧客の心の窓は開いていますか?本講演では信頼関係構築を「心の窓を開く」というキーワードで紹介し、このスキルを会社全体に導入するしくみつくりを紹介します。そのことで会社の売上げは継続拡大し、離職率も改善します。 |
講演内容・概要 |
区分:
人材・組織マネジメント なぜP&Gは全員モチベーションが高いのか? 1)「心の窓を開く」 信頼関係構築の手法とは、 ストーリーマップ(講演内容を面白い1枚の漫画であらわしたもの)で紹介 2)トレーニングの3つのステップ ①知識→スキル→習慣化 3)スキル導入で社員を変える4つのステップ 第1ステップ「経営者、幹部のコミットメント」売上拡大を実現する決断力と社員への伝達 第2ステップ「社内組織変革」 トレーニング担当の任命 営業力、社員コミュニケーションの現状分析、課題抽出、研修プラン作成、実施、レビューのPDCAを回す。 第3ステップ 研修実施とフォローアップ計画、 第4ステップ 報奨制度の実施(評価制度に人材育成項目を入れる) 研修のスキルを実践し成果をあげた社員を表彰する 第5ステップ 社員のコミットメントと売上拡大の状況をレビュー |
根拠・関連する活動歴 | P&Gのトレーナー時代に上記ポイントを営業本部に導入することでトレーナブルな組織に変革し売上拡大を実現。 |
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