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売上拡大を目指すための
顧客、社員の「心の窓を開く」5ステップ

講師名 小森康充
講師名よみ こもりやすみつ
肩書き 営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 売上拡大を目指すための
顧客、社員の「心の窓を開く」5ステップ
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 企業経営者
受講者の説明 営業力に課題を感じる経営者
生産性を改善して業績アップしたい経営者
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
売上拡大を実現すれば生産性はアップします。そのためには営業力強化、社内のコミュニケーション強化が必要です。社員の心の窓は開いていますか?顧客の心の窓は開いていますか?本講演では信頼関係構築を「心の窓を開く」というキーワードで紹介し、このスキルを会社全体に導入するしくみつくりを紹介します。そのことで会社の売上げは継続拡大し、離職率も改善します。
講演内容・概要 区分: 人材・組織マネジメント
なぜP&Gは全員モチベーションが高いのか?

1)「心の窓を開く」 信頼関係構築の手法とは、
ストーリーマップ(講演内容を面白い1枚の漫画であらわしたもの)で紹介

2)トレーニングの3つのステップ
①知識→スキル→習慣化

3)スキル導入で社員を変える4つのステップ
第1ステップ「経営者、幹部のコミットメント」売上拡大を実現する決断力と社員への伝達

第2ステップ「社内組織変革」
トレーニング担当の任命
営業力、社員コミュニケーションの現状分析、課題抽出、研修プラン作成、実施、レビューのPDCAを回す。

第3ステップ
研修実施とフォローアップ計画、

第4ステップ
報奨制度の実施(評価制度に人材育成項目を入れる)
研修のスキルを実践し成果をあげた社員を表彰する

第5ステップ
社員のコミットメントと売上拡大の状況をレビュー
根拠・関連する活動歴 P&Gのトレーナー時代に上記ポイントを営業本部に導入することでトレーナブルな組織に変革し売上拡大を実現。

その他のプラン

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ご利用者の声
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。