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【オンライン版】コロナ禍に負けない、真の営業とは
~オンラインでのスベらない商談力~

講師名 小森康充
講師名よみ こもりやすみつ
肩書き 営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 【オンライン版】コロナ禍に負けない、真の営業とは
~オンラインでのスベらない商談力~
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 営業職
受講者の説明 営業部課長、営業リーダー、営業
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
目的: 不況の時こそ売上拡大できる強い営業になる
従来のように顧客とリアルに会うことが困難な現状、オンライン営業を効果的に実施しなくてはなりません。オンライン営業成功のポイントは3つです。①目的思考、②信頼関係構築力、③自己重要感、そしてオンラインのZOOMを使いこなすこと。オンライン営業の手法を身に付けるとリアル営業以上に売上は拡大できます。本講座ではこの実践ポイントを紹介します。
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
2時間講演~1日研修、2日研修、10巻連続インタバル研修などあらゆる形式で対応可能です。

1) 目的思考の重要性
具測達一の目標設定の原則、効果的アプローチ計画の立て方
営業で最も重要なことは目的思考である。特にオンラインZOOMでアポイントを取るには顧客との目的思考の共有化がポイントである

2) マグネットセールスになる
顧客を磁石のように引き付ける営業になるポイントとは

3)オンラインツールZOOMを活用した商談手法、電話、メール、との使い分け

4)スベらない商談力 購買の大原則、信頼関係構築スキル、顧客の心の窓を開く6つの話法

5)自己重要感 大きな売上目標を自ら設定しそれにチャレンジする
根拠・関連する活動歴 P&Gのトレーナー時代に上記ポイントを営業本部に導入することでトレーナブルな組織に変革し売上拡大を実現。

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。