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【オンライン版】コロナ禍に負けない、真の営業とは
~オンラインでのスベらない商談力~

講師名 小森康充
講師名よみ こもりやすみつ
肩書き 営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 【オンライン版】コロナ禍に負けない、真の営業とは
~オンラインでのスベらない商談力~
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 営業職
受講者の説明 営業部課長、営業リーダー、営業
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
目的: 不況の時こそ売上拡大できる強い営業になる
従来のように顧客とリアルに会うことが困難な現状、オンライン営業を効果的に実施しなくてはなりません。オンライン営業成功のポイントは3つです。①目的思考、②信頼関係構築力、③自己重要感、そしてオンラインのZOOMを使いこなすこと。オンライン営業の手法を身に付けるとリアル営業以上に売上は拡大できます。本講座ではこの実践ポイントを紹介します。
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
2時間講演~1日研修、2日研修、10巻連続インタバル研修などあらゆる形式で対応可能です。

1) 目的思考の重要性
具測達一の目標設定の原則、効果的アプローチ計画の立て方
営業で最も重要なことは目的思考である。特にオンラインZOOMでアポイントを取るには顧客との目的思考の共有化がポイントである

2) マグネットセールスになる
顧客を磁石のように引き付ける営業になるポイントとは

3)オンラインツールZOOMを活用した商談手法、電話、メール、との使い分け

4)スベらない商談力 購買の大原則、信頼関係構築スキル、顧客の心の窓を開く6つの話法

5)自己重要感 大きな売上目標を自ら設定しそれにチャレンジする
根拠・関連する活動歴 P&Gのトレーナー時代に上記ポイントを営業本部に導入することでトレーナブルな組織に変革し売上拡大を実現。

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
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  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。