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顧客との信頼関係を構築するポイントカードの実践方法

講師名 小森康充
講師名よみ こもりやすみつ
肩書き 営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 顧客との信頼関係を構築するポイントカードの実践方法
スタイル区分 講演
受講者の説明 ポイントカードを使い顧客との信頼関係を構築したい経営者、商店店主
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
商売繁盛のためには、顧客との信頼関係が重要です。この講座では、顧客との信頼関係を構築する3つのポイントを紹介します。そして継続して顧客をお店のファンになっていただくには、5つのマーケティングのポイントがあります。それを理解いただいたのちに、ポイントカードの実践的活用方法を学んでいただきます。
講演内容・概要 スケージュール

1)現状の振り返り

商売の現状、顧客との信頼関係、ポイントカードの活用状況等についてグループディスカッションで振り返っていただきます。

2)顧客との信頼関係を構築するポイント

正直、誠実な態度、コンタクトの回数、顧客を宝物と思う、
講義とワークショップで学んでもらいます

3)マーケティングの5つのポイント

顧客をお店の長期的ファンになっていただくステップとは
①認知(知ってもらう)→ ②試用(1回使ってもらう)→ ③購入(2回目使ってもらう、購入)→ ④継続購入(継続して使っていただく)→ ⑤大量購入(長期在庫を持ってもらう、友人に進めてもらう) 
この5つのポイントを理解してもらいます

4)ポイントカードの実践活用方法

ポイントカードの目的は、マーケティングのポイントの④継続購入を強化する販促施策であることを理解する
講義とワークショップで現状分析と明日からの実践活用方法をディスカッションしていただきます

5)本日のまとめと決意表明

本日学んだことを明日からどのように実践するかを話し合って発表いただきます
主催者に準備を
お願いする物
事前に資料を送付しますので、参加者分のコピーをお願いします。講師用ホワイトボードを用意願います
講師が準備するもの テキスト書籍「スベらない商談力」を参加者分用意させていただきます

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。