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顧客との信頼関係を構築するポイントカードの実践方法

講師名 小森康充
講師名よみ こもりやすみつ
肩書き 営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 顧客との信頼関係を構築するポイントカードの実践方法
スタイル区分 講演
受講者の説明 ポイントカードを使い顧客との信頼関係を構築したい経営者、商店店主
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
商売繁盛のためには、顧客との信頼関係が重要です。この講座では、顧客との信頼関係を構築する3つのポイントを紹介します。そして継続して顧客をお店のファンになっていただくには、5つのマーケティングのポイントがあります。それを理解いただいたのちに、ポイントカードの実践的活用方法を学んでいただきます。
講演内容・概要 スケージュール

1)現状の振り返り

商売の現状、顧客との信頼関係、ポイントカードの活用状況等についてグループディスカッションで振り返っていただきます。

2)顧客との信頼関係を構築するポイント

正直、誠実な態度、コンタクトの回数、顧客を宝物と思う、
講義とワークショップで学んでもらいます

3)マーケティングの5つのポイント

顧客をお店の長期的ファンになっていただくステップとは
①認知(知ってもらう)→ ②試用(1回使ってもらう)→ ③購入(2回目使ってもらう、購入)→ ④継続購入(継続して使っていただく)→ ⑤大量購入(長期在庫を持ってもらう、友人に進めてもらう) 
この5つのポイントを理解してもらいます

4)ポイントカードの実践活用方法

ポイントカードの目的は、マーケティングのポイントの④継続購入を強化する販促施策であることを理解する
講義とワークショップで現状分析と明日からの実践活用方法をディスカッションしていただきます

5)本日のまとめと決意表明

本日学んだことを明日からどのように実践するかを話し合って発表いただきます
主催者に準備を
お願いする物
事前に資料を送付しますので、参加者分のコピーをお願いします。講師用ホワイトボードを用意願います
講師が準備するもの テキスト書籍「スベらない商談力」を参加者分用意させていただきます
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2017年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社は今年40期を迎え、新サービス「SBマーケット」も8年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2016年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。