印刷する

「おもてなし因数分解」から始める、経営革新と営業強化
(アメリカのホスピタリティとの違い)

講師名 入江佐和
講師名よみ いりえさわ
肩書き 事業承継セラピスト
中国ビジネスコーディネーター
都道府県 福岡県

プラン詳細

タイトル・演題 「おもてなし因数分解」から始める、経営革新と営業強化
(アメリカのホスピタリティとの違い)
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 企業経営者
受講者の説明 ・同族会社の経営者さま

・世代交替の時代にさしかかっている企業さま

・事業展開を異業種にお考えの経営者さま

・医療施設&介護ビジネスに従事している職業の方々

・士業の方々で、ビジネスキーパーソンを目指す方
全ての職業がサービス業であるという認識が未だされていないのが日本の現状です。

片一方で、人間関係の欠落から始まるストレスと、その社会問題として培養しつつあるメンタルヘルスケア。

まずます高齢化社会に突入する時代に向けて、

「顧客満足度向上の重要性」と「顧客満足獲得方法の知識の習得」を普及させねばならないと思っています。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
おもてなしの意味をいったいどれだけの人が知っているでしょう。

いまだかつて、その具現化に真剣に向き合った団体組織は悲しいかな存在していない現状があります。

中小企業は日本の97%を占めるといわれています。

特に必要不可欠なのは、老舗企業さまの「技術」「ブランド」を伝承させるための「経営革新」「営業強化」です。

そのキーワードは、やはりおもてなし経営。


2年で経常利益10%以上売上2倍の実現と

パートナー企業を巻き込んだ徹底した経費圧縮のノウハウで純利益を創造する経営革新で定評をいただいております


あらゆる角度から生き残りをかけてメーカー経営さまのサポートを現場レベルから構築いたします
講演内容・概要 区分: その他実務スキル
実践体験談(ロールモデル): 経営者系
1.おもてなしが意味するもの

  2.おもてなし=もの+コト

  3.コトを発見するために「役割を考える」
  
  4.3つのおもてなしコンテンツ
   
  5.おもてなしには正確な伝達技術が必要です
  
  6.「伝える」と「伝わる」の違い(〃)
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。