印刷する

クレームは避けて通るな、嫌でも十分聴きなさい

講師名 阿比留眞二
講師名よみ あびるしんじ
肩書き 課題解決コンサルタントⓇ
株式会社ビズソルネッツ 代表取締役
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 クレームは避けて通るな、嫌でも十分聴きなさい
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 医療関係者
受講者の説明 医療現場において管理者と称される方々(例 看護部長、看護師長等)
クレームに不慣れな看護師をどのように指導すべきか、お困りの看護師長、部長の皆さん。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
医療機関という組織においても、一般企業同様に管理者と呼ばれる方が存在します。

しかし、医療機関と一般企業との違いは「命を預かっている」という一言に尽きると思います。

そのような現場でのリーダーシップを発揮するための研修会のプランを募集します。

内容としては「経営」という部分と「人を引っ張る」という部分の観点から考えることが出来ると思います。
講演内容・概要 区分: リーダーシップ
最近の学校、医療機関では理不尽な要求が多く出されています。ですから対応を誤ると大変なクレームに繋がります。これをまず避けるには、初期対応がとても大切になります。命を守る現場、時間のない現場で何から始めたら良いのでしょうか?講演では、様々な事例を通して、クレーム対応の王道をお話いたします。90分の講演で、皆さんの明日がどれだけ軽くなるかを実感していただきます。
根拠・関連する活動歴 SBマーケット、自らの研修等でクレーム対応には随分時間を割いて参りました。そちらを一度ご覧下さい。

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。