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クレームは避けて通るな、嫌でも十分聴きなさい

講師名 阿比留眞二
講師名よみ あびるしんじ
肩書き 課題解決コンサルタントⓇ
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 クレームは避けて通るな、嫌でも十分聴きなさい
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 医療従事者
受講者の説明 医療現場において管理者と称される方々(例 看護部長、看護師長等)
クレームに不慣れな看護師をどのように指導すべきか、お困りの看護師長、部長の皆さん。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
医療機関という組織においても、一般企業同様に管理者と呼ばれる方が存在します。

しかし、医療機関と一般企業との違いは「命を預かっている」という一言に尽きると思います。

そのような現場でのリーダーシップを発揮するための研修会のプランを募集します。

内容としては「経営」という部分と「人を引っ張る」という部分の観点から考えることが出来ると思います。
講演内容・概要 区分: リーダーシップ
最近の学校、医療機関では理不尽な要求が多く出されています。ですから対応を誤ると大変なクレームに繋がります。これをまず避けるには、初期対応がとても大切になります。命を守る現場、時間のない現場で何から始めたら良いのでしょうか?講演では、様々な事例を通して、クレーム対応の王道をお話いたします。90分の講演で、皆さんの明日がどれだけ軽くなるかを実感していただきます。
根拠・関連する活動歴 SBマーケット、自らの研修等でクレーム対応には随分時間を割いて参りました。そちらを一度ご覧下さい。

その他のプラン

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  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2017年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社は今年40期を迎え、新サービス「SBマーケット」も8年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2016年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。