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積極的なクレーム対応こそ、現代の教育に求められるもの

講師名 阿比留眞二
講師名よみ あびるしんじ
肩書き 課題解決コンサルタントⓇ
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 積極的なクレーム対応こそ、現代の教育に求められるもの
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 教職員
受講者の説明 現場で保護者からのクレームを受けておられる教頭の皆さん。
現在は、どこの会社、学校においてもクレームを訴えて来る方々が非常に多くなっています。一方、それを受ける側は何らの対策も打てずに個人的に追い込まれているのが現状です。今回は、そのクレームに対する根本的な対策をお話します。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
クレームだからと言って余り構えすぎないことが重要です。そのクレームを基に本来のコミュニケーションが円滑に進むヒントをお話します。当方は、東京都水道局のクレーム講演を五年余りも経験しており、教育に限らず、企業におけるクレームにも精通しておりますので、ぜひご指名下さい。
講演内容・概要 【積極的なクレーム対応こそ、本来の教育に求められるもの】

1.今、一体世の中でどんな変化が起きているのか。
2.様々な企業や学校でのケース
3.クレームが起きるケース、起きないケース
4・コミュニケーションは本当に機能していますか!?
5.必ず効果のあるクレーム対処法とは。
6.今から実践クレーム対処法
7.実際にやってみるリスニング法(演習)
8.まとめ
主催者に準備を
お願いする物
スクリーン、プロジェクター、白板、マジック、事前にお渡しするレジュメ
講師が準備するもの パソコン、ポインター、レジュメ、プロジェクターの接続ケーブルはご準備願います。

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2017年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社は今年40期を迎え、新サービス「SBマーケット」も8年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2016年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。