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地元中小企業だからできた
広告の反応3倍、営業の成約率3倍に変わる増客増収セミナー

講師名 郡司 守
講師名よみ ぐんじまもる
肩書き 建設建築関連の営業コンサルタント
中小企業のチェンジエージェント
都道府県 栃木県

プラン詳細

タイトル・演題 地元中小企業だからできた
広告の反応3倍、営業の成約率3倍に変わる増客増収セミナー
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 中小企業経営者
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
今後、消費税10%に引き上げや景気の先行き不安も予測されています。そんな中でも地元中小企業だからできた増客増収の方法があります。

すでに、このセミナーの受講者が「いままで広告を出しても電話も鳴らなかったが、セミナーで教えていただいた通りに広告を直したら2件問合せがあり、1件決まりました」という結果も出ています。また、受講者からは「具体的な例があってわかりやすかったです。できるところから少しずつ実行したいと思います」等、たくさんの感想をいただいている。

地元中小企業さんならではのできることがたくさんあります。セミナーでは、具体的な例をあげながらわかりやすい集客・売上アップの方法についてお話しいたします。
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
実践体験談(ロールモデル): スペシャリスト系
消費者がないかものを購入したいと思った時に、思い浮かぶ事業所は3社と言われている。その3社に入り、増客増収につなげるのは3つのポイントがある。

1.お客様から信頼を獲得すること
2.お客様の声を聞くこと
3.成功したお客様を思い出すことである。

1つ目の信頼を獲得するためには信頼関係=人柄×接触頻度という公式があり、接触頻度を多くすることが重要になる。

2つ目のお客様の声を聞くこととは、お客様に3つの質問をし、その声をヒントにチラシ、広告塔に活かすことで増客に繋がる。

3つ目の成功したお客様を思い出すこととは、「なぜ売れないのか?」こう考えても売れるようにはならない。売れない原因を分析するのではなく、うまくいった(成功した)理由が見つかれば、増収につながるのです。

実際に講師が携わり、増客増収につながった成功事例を交えながらわかりやすい内容で進行して行き、受講者からも大変好評を得ている。
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ご利用者の声
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  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2018年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2017年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。