印刷する

社長が変わると社員が驚くほどポジティブに行動する!
社長が学ぶコミュニケーションスキルセミナー

講師名 吉田達生
講師名よみ よしだたつお
肩書き はやぶさ社会保険労務士法人 代表社員
中小企業人財活用プランナー
LEC東京リーガルマインド 専任講師
都道府県 千葉県

プラン詳細

タイトル・演題 社長が変わると社員が驚くほどポジティブに行動する!
社長が学ぶコミュニケーションスキルセミナー
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 企業経営者
受講者の説明 「社員が定着せず、次々と退職してしまう」とお悩みの経営者の方
「社員が自分勝手なことばかり言って私の思いを理解してくれない」とお悩みの経営者の方
「社員のやる気も業績も大きくアップする会社を作りたい」とお考えの経営者の方
「どうやったら社員の気持ちを理解することができるだろう」とお悩みの経営者の方
「私が伝えたいことが社員に正確に伝わらない」とお悩みの経営者の方
「社員のヤル気を高めて業績をアップさせたい」と考えている経営者の方
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
「どうも社員が私のことを慕ってくれない・・・」「社員が私のいうことを聞いてくれない・・・」何故こうなってしまうのでしょうか? 「社員が悪い・・・」と社員を責めてばかりいませんか? 他人と過去は変えられないものです。でも、自分と未来は変えられます。社長であるあなた自身がほんの少し社員への接し方を変えるだけで、社員のやる気が大きく変わります。
「それって難しくない?」 いいえ!このセミナーで得たノウハウを先入観なく実行する。たったこれだけです。魔法でも何でもありません。今すぐ実行できる「なんだ、こんな簡単なことでいいの?」とびっくりする内容です。セミナーではペアワークやグループワークを取り入れて理屈ではなく体感して頂きます。さらに、毎日取り組み状況が確認できるチェックシートをこのセミナーに受講された方だけに特別に差し上げます。
「わが社を社員力で大きく伸ばしたい!」そうお考えの社長の皆様にぜひ聴いていただきたい内容を満載してお待ちしております。
講演内容・概要 1.スーパーでのアルバイトで分かった、コミュニケーションの上手な人、下手な人
2.社員がやる気にさせる、社長が心がけるべきコミュニケーションの5つの法則
3.相手の良いところを見つけよう!美点発見ゲーム
4.コミュニケーションは伝わったことが全て。相手に正しく伝えるためのテクニック
5.社員全員に効率的に社長の思いを伝えるためのコミュニケーションチャネルとは?
主催者に準備を
お願いする物
ホワイトボード&マーカーのみで結構です
講師が準備するもの レジュメ
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。