「なるほど!そういうことだったのか!人間関係の疑問が解ける!」
~「脳科学」の視座から「コミュニケーション」を見直すことで人間関係力を倍増しよう!~
プラン詳細
タイトル・演題 |
「なるほど!そういうことだったのか!人間関係の疑問が解ける!」 ~「脳科学」の視座から「コミュニケーション」を見直すことで人間関係力を倍増しよう!~ |
---|---|
スタイル区分 | 講演 |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
ここ数年間で目覚しい進歩を遂げている「脳科学」の視点から、わたしたちの普段の「コミュニケーション」を考えます。 わたしたちの「感情」や「直感」、「信頼感」の意外な正体などを知ることによって、日常におけるコミュニケーション力のレベルをアップさせることができます。 あっと驚くような「真実」を、皆さまと楽しく学びたいと思います。 |
講演内容・概要 |
■「信頼感」の意外な正体! ■「公平性」が損なわれると報復される! ■どうしたら「アイデア」が生まれるのか ■悟られたくない感情の正しい隠し方 ■人の心のつかみ方 ■「感情」は伝染する! ■「記憶」は思い出すたびに作られている! ■ 脳は自分自身にウソをつく! ■「直感」のメカニズム ~直感とはパターン認識だった!~ ■楽しい気分は業績に直結する! |
主催者に準備を お願いする物 |
パワーポイントにて説明致しますので、プロジェクター機器のご準備をお願いいたします。 |
講師が準備するもの | パワーポイント原稿、資料、必要であればノートパソコン、その他ご要望に応じます。 |
その他のプラン
- 「断捨離」でモノと心を軽くする! ~誰でもできる「断捨離」成功のツボ!~
- 誰も言わなかった!中小零細企業の成功法則!「小さな企業が必ず成功する『勝つためのルール』はこれだ!!」
- 部下のやる気が3倍になる!「聴くコツ」「問うコツ」「認めるコツ」 ~管理職向け研修~
- 「うなずき力は肯定力だ!共感力だ!」~うなずきが業績低迷営業所を「全社ベスト3」に変えた!~
- 「万一の巨大地震を乗り切る!企業必須のリスクマネジメント講座」
- 「生活者行動調査(電通/博報堂)から見た今後の消費者行動と豊かな時代に適応したモチベーション3.0視点から見えてくる今職場で求められる「メンター上司」とは
- 「経営承継の中身や進め方、上手な承継対策がわかる!現経営者必須セミナー!」
- ■企業経営者/商店主様必見!「真に顧客囲い込みができ実効力のある具体的方法とは!」~進化するポイントカードの現状、実効力、及びその将来性を分析し考察する~■
- 【「ねぎらい」が子供を安心させ「ほめ言葉」が子供を動かす!「ねぎらい」と「ほめ言葉」で子供は成長する!】 ~小さな「ほめ言葉」の積み重ねが子供の大きな「やる気」を引出す!~
- 「豊かな時代」に対応したマネジメント手法とは何か ~若手社員のやる気を引出し、ギスギスした職場を明るい職場にする方法~
- 「経営者様がより良きマネジメントについて考える「場」について」 ~誰にも相談できず弱音も吐けない経営者の悩みや想いや理想を全て聴いてくれる「人」と「場」があります~
- ■患者さんとの対人関係向上と医院ブランド力を確実に高める「ナラティブ・アプローチ」レベルアップセミナー■
- ■成功事例「うなずき力は部下のやる気を引き出す共感力だ!」~うなずきが業績低迷営業所を「全社ベスト3」に変えた実例!~■
- ■人に伝わるコミュニケーション・スキルの身につけ方■ ~経営者には必ず必要な「聴くコツ」「問うコツ」「認めるコツ」~
- ■人に伝わるコミュニケーション技術の身につけ方■ ~人に伝えるにはコツがある!「聴くコツ」「問うコツ」「認めるコツ」~
- ■「ほんとうの家族の幸せというものをもう一度考えてみる」
- 企業変革成功例ケーススタディ!万年低迷営業所がベスト3に浮上した成功要因検証!こうすればあなたの職場もよみがえる!
- ■目からウロコの「観光地呼び込み戦略」及び「リピーター確保戦略」■
- 【「ねぎらい」が人を安心させ「ほめ言葉」が人を動かす!「ねぎらい」と「ほめ言葉」で人は成長する!】 ~小さな「ほめ言葉」の積み重ねが若者の大きな「やる気」を引出す!~
- 「すぐに役立つ!ヒューマンエラー防止と労働安全衛生ノウハウ」 ~情報断絶こそが諸悪の根源!コミュニケーションのツボでエラーを無くす!~
- ■患者さんとの対人関係向上と医院ブランド力を確実に高める「ナラティブ・アプローチ」コミュニケーションレベルアップセミナー■
- 企業変革成功例ケーススタディ!万年低迷営業所がベスト3に浮上した成功要因検証!こうすればあなたの職場もよみがえる!モチベーションアップのツボ!
- ■すぐに使える!人に伝わるコミュニケーション技術を身につける■ ~人に伝えるにはコツがある!「聴くコツ」「問うコツ」「認めるコツ」~
- 聞く人の心に刺さるプレゼンテーションの方法 ~「なるほど」と思わせる説明の技術~
- ■現場で役立つ「コーチング技術」を身につける■ ~人に伝えるにはコツがある!「聴くコツ」「問うコツ」「認めるコツ」~
- 「これだけできれば「できる人」に見られる!最新最強の実戦的ビジネスマナー講座」
- 「企業変革成功例ケーススタディ!万年低迷営業所がベスト3に浮上した成功要因検証!こうすればあなたの職場もよみがえる!モチベーションアップの肝!」
- 共感し心に刺さるように相手に「教える技術!」 ~コーチングスキルを活用した「話し方」のツボ、「やる気」にさせるツボ、「共感」させるツボ~
- ■すぐに使える!役に立つ!人に伝わり人間関係を良好に保つコミュニケーション知識を身につける■ ~毎日をストレス無く幸せに暮らしていくにはコツがある!~
- 人の「4つ」の「コミュニケーションタイプ」を知ってラクに生きていこう!~人間関係を良好に保つ秘訣はここにあった!他人に心を乱されない生き方のヒミツ!~
- 日産自動車(株)社内ファシリテーター資格保有者が直接お伝えする!「日産クロスファンクショナルチームの会議運営の具体的方法はこうだ!」
- ■すぐに使える!役立つ!人に伝わる! 人間関係を良好に保つコミュニケーション知識を身につけよう!■ ~ 毎日をストレス無く、幸せに暮らしていく方法はこれだ!!~
- 「人間関係の専門家!プロ・コミュニケーターが伝授する!かゆいところに手が届くコミュニケーションのツボ!」 ■「コミュニケーション・タイプ」を知れば、人間関係は鬼に金棒だ!■
- 「人間関係の専門家!プロ・コミュニケーターが伝授する!コミュニケーションの武器!」 ■この「コミュニケーション・タイプ」を知れば人間関係が変わる!楽しくなる!■
- 「企業変革成功例ケーススタディ!万年低迷営業所がベスト3に浮上した成功要因検証!」■こうすればあなたの職場もよみがえる!モチベーションアップの方法はこれだ!■
- 「お客さま対応の徹底で業績低迷店舗をベスト3まで浮上させたプロコミュニケーターが語る!」 ■患者さんの信頼感向上と医院ブランド力を確実に高める接遇方法はこれだ!■
- ~プロコミュニケーターと共に考える!これは差別なの?それとも区別?知らずに人を刺すひと言って?~ 【今こそ「人権差別」と「相手を大切にする」ことを考えよう!】
- 「日産リバイバルプラン」を自動車ディーラーで成功させた本人が語る! ~日産クロスファンクショナルチームの実行プランを応用して万年低迷営業所を全社ベスト3まで浮上させた成功事例!~
- 「日産リバイバルプランを販売現場で実現させた当事者が語る!」 ~あなたの職場にも使える!万年低迷営業所をベスト3にした成功事例分析!成功要因はこれだ!!~
- ~今後予想される東京直下型地震、南海トラフ連動型地震に備える!~ 「万一の巨大地震を乗り切る!企業必須のリスクマネジメント講座」
- ~人間関係の専門家!プロ・コミュニケーターが伝授する!相手をやる気にさせる技術!~ 「人間関係を良好にし営業力が倍増するコミュニケーション上の『武器』はこれだ!!」
- メールマガジン:誰も言わなかった!中小零細企業の成功法則!「小さな企業が必ず成功する『勝つためのルール』はこれだ!!」
- 私たちが持っている「4つ」の「コミュニケーションタイプ」を知ってココロ豊かに生きていこう! ~人間関係を良好に保つ秘訣はここにあった!他人に心を乱されない生き方のヒミツ!~
- 「人間関係の専門家!プロ・コミュニケーターが伝授する! かゆいところに手が届くお客様目線のツボ!」
- ~知っているのと知らないのとでは損得で大差がつく!~ 「相手の表情としぐさで本音を見抜く方法!」
- ■目から鱗!こうすれば確実に伝わる!理解される!インプレッシブ・コミュニケーションとはこれだ!■
- 「企業変革成功例ケーススタディ!万年低迷営業所がベスト3に浮上した成功要因検証!」■こうすればあなたの職場もよみがえる!モチベーションアップの方法は相手を「認め肯定すること」■