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顧客から「YES」を引き出す営業交渉術
〜「あなたから買いたい」と言われる営業パーソンの秘訣〜

講師名 高村幸治
講師名よみ たかむらこうじ
肩書き モチベーションコンサルタント
組織育成パートナー
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 顧客から「YES」を引き出す営業交渉術
〜「あなたから買いたい」と言われる営業パーソンの秘訣〜
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 営業職
受講者の説明 ✓ つい商品を売り込みすぎているように思う方
✓ 顧客ニーズを十分に引き出せていないと感じる方
✓ クロージングで断られる傾向の強い方
✓ お客様の納得感を深めることに苦手意識を感じている方
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
▷ お客様が安心して過ごせる環境をつくりだすことができるようになる
▷ 「もっと知りたい」という顧客の欲求を引き出せるようになる
▷ クロージングに対しての自信が湧いてくる
▷ 営業活動に対する生きがいを感じられるようになる
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
* 講演ではありますが、全体の6割が体感型ワークで構成されています。
* 1日研修をベースにエッセンスを抽出して構築されているため、長時間バージョンへのアレンジも可能です。

① 好感度をグングン高めるとっておきの法則
 ▶ 「3:30:3」に秘められた信頼関係構築のポイント
 ▶ 最初の3分を制するものは場を制する

② お客様が思わず本音を語ってしまう雰囲気のつくり方
 ▶ 弱みをさらけ出せる人が信頼を勝ち取る
 ▶ 喜びよりも悲しみの物語で自分ワールドに引き込め

③ 「理性」ではなく「感性」にはたらきかける営業
 ▶ 「強制」ではなく「共感」を生む感動ストーリー
 ▶ あなたのファンを創りだすとっておきの心理技法
 ▶ 他

④ まとめ
 ▶ 振り返り
 ▶ 質疑応答
根拠・関連する活動歴 『喜びの声』

苦手な営業ですが、お陰で少し楽しめそうです。話してばかりの営業を反省しました。
(保険業 1年目 Nさん)

「目から鱗」ってこのことですね。早く現場に戻って教わったことを活用してみたいです。
(金融業 渉外担当 Kさん)

営業マンに刺激を与えるつもりが、私自身への刺激が一番大きかったです。指導者として反省することばかりでした。
(自動車販売業 営業課長 Gさん)
主催者に準備を
お願いする物
ホワイトボード
ワイヤレスマイク
人数分の講演レジュメ
講師が準備するもの 講演レジュメ

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2017年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社は今年40期を迎え、新サービス「SBマーケット」も8年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2016年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。