印刷する

営業が革命的に「楽」になる!無理な売り込みをしなくとも、認知が高まり引き合いが増え、収益が改善する「最強ブランド構築術」

講師名 新田 龍
講師名よみ にったりょう
肩書き 働き方改革総合研究所株式会社 代表取締役
厚生労働省「ハラスメント対策企画委員会」企画委員
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 営業が革命的に「楽」になる!無理な売り込みをしなくとも、認知が高まり引き合いが増え、収益が改善する「最強ブランド構築術」
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 企業経営者
受講者の説明 ・真摯にビジネスをおこなっているが、いまひとつブレイクせず「自社にもっとブランドがあれば…」と不本意な思いを抱いている経営者
・一般的な知名度がなく、広告予算も充分に確保できないが、なんとかして効果的なブランディングを成し遂げ、収益を改善させたい経営者~営業担当者
ITやソーシャルメディアの進展により、以前では考えられないほど簡単、かつ低廉な価格で広告・広報できる時代になりました。一方では情報が溢れ、ユーザーにとっては「選択肢がありすぎてよくわからない」という事態になっています。そんな中で力を発揮するのが「ブランド力」。これさえあれば「その他大勢」の中から発見されやすくなり、「その道の専門家」として認知されるようになります。もちろん日々の営業においても他社商品やサービスとの差別化が図れ、無益なテレアポや値下げ競争とは無縁になることができます。
充分な資金や圧倒的な実績がなければ、「ウチにはブランドなんて関係ない…」と思われがちですが、そんなことはありません。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
「自社には素晴らしい商品/サービスがある。ターゲットとなる顧客に認知さえしてもらえれば、絶対に売れるはずなのに…」
「ウチにブランド力さえあればなあ…」
本研修はこのような課題に応え、「いかにして、既存のリソースやコンテンツをカネに変えるか」「情報の洪水の中から、ターゲット顧客に発見され、“その他大勢”の中から選ばれるにはどうすればよいか」「多くの人に認知され、無理な売り込みをせずとも引き合いや紹介を得ることができるか」についてお伝えします。日々実践することで、「当該分野の専門家として認知され、無理な売り込みをしなくても仕事が舞い込む」ようになるための要素が詰まっています。
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
実践体験談(ロールモデル): 経営者系
【コンテンツ例】
(内容は、現状の課題とご要望に合わせて柔軟に対応します)
1. そもそも「ブランド」ってナニ?
2. ブランディングで得られる3つのメリット
3. ブランディングする上で一番大切なこと
4. 効果的なブランディングとは、自分を実力以上に演出するのではなく、○○すること!
5. 効果的なブランディングに必要な「三大要素」
6. 独自の「USP」を考えてみる
7.「USP」から「エレベータートーク」を準備する
8. 「ブランドがある人」と「イタい人」の違い
9. 普段から何を意識すればいいのか

【構成について】
・講演形式でも、研修形式でも対応可
・最短1時間から6時間程度まで
・1回完結型から、複数回のシリーズ対応まで可
・12名~60名規模
・島式配置、ワークショップ形式が基本だが、スクール形式でも対応可
・スクリーン、プロジェクター使用
根拠・関連する活動歴 ・講師は、独立起業後「カネなし」「コネなし」の状態から、本講座で解説する手法を実践したことによって「創業初年度に著書刊行」「創業5年で著書16冊刊行」「専門家としてTV・ラジオのコメンテーター出演」「高校、専門学校、大学で教鞭」「全国各地で講演」「連載記事執筆」「営業せずとも、引き合いと紹介でビジネスが継続」といった成果を得ている
・同内容の講座を、集合研修形式で個人向けに実施継続中
・同講座における受講者アンケートの評点平均9点以上(10段階評価)

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。