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みるみるファンが増えていく!
「接客」×「笑い」の法則

講師名 谷 厚志
講師名よみ たにあつし
肩書き 怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 みるみるファンが増えていく!
「接客」×「笑い」の法則
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 販売・サービス職
受講者の説明 ・お客様との関係をさらに深めたいと思っている経営者の方々
・クレーム対応した従業員がさらにお客さんを怒らせて困っている店舗責任者の方々
・クレームを未然に防ぎたいと考えている企業の管理職の方々
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
売れない時代だからこそ、新しい利益の上げ方があります。
「接客×笑い」の4つの法則を実践することで、現場の接客力がアップし、クレームもなくなり、 “ファン”を増やすことができます。
さまざまな企業・店舗の利益改善を実現してきた谷厚志が笑いを交えながら、実例を中心にお伝えします。 

<期待効果>
・お金をかけず、ファンを増やす方法を習得できる。
・クレームをなくし、サービスを増やす方法を学べる。
講演内容・概要 区分: 顧客満足・クレーム対応
1、ファンで溢れるお店の共通点とは・・

2、心をつかむ!接客力アップの話し方

3、クレームに着目すると、利益が上がる

4、全国から観光客が押し寄せる本屋の接客法

5、価格を上げると、お客様の笑顔が増える!?
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ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。