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“顧客創造”により売上3倍を可能にする方法

講師名 森田広一
講師名よみ もりたひろかず
肩書き マーケティング・コンサルタント
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 “顧客創造”により売上3倍を可能にする方法
スタイル区分 講演
受講者の説明 生産財メーカーの中小企業経営者
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
マーケティングという言葉自体は一般化していますが、結論ばかり求め自社にとって真に有効的な施策が打てず、結果、経営目標を達成できないといったケースを多く見受けます。
 その結果、マーケティングはやったけれど費用対効果が低いとか、マーケティングは難しいから取り組みづらいと捉える企業も未だに多いのが現実です。
 また、中小企業は、マーケティングには取り組みたいけれど、人材が限られていてそこまで手が回らない、といった悩みを抱えているケースも多く見受けます。

 マーケティングの本質は、経営と密接に関わる活動です。経営指標を継続的にモニタリングし、その高低の変化を発見し、原因究明を行い、次の打ち手を考え、実行するといった活動の繰り返しです。
・なぜマーケティングが必要なのか?
・自社でできるのか?
・本当に儲かるのか?
講演を受講いただければ、納得いただけるはずです。
講演内容・概要 1、生産財メーカーにおけるマーケティングの考え方
    企業努力が価値(利益)を生むために必要な企業活動
2、今、必要なマーケティングとは
    かけがえのない意味的価値を生み出すことが重要
3、生産財マーケティングの重要要素『RPDCA』
    生産財企業において遅れているR(Research)の重要性
4、RPDCAのポイントと実践ノウハウ
    RPDCAのポイントと実践ノウハウ
5、“顧客創造”とは
    顧客は待っていても来てくれない、創造するもの
6、継続的成長のために
    100年成長し続ける企業たるためには
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター等お打合せの上決定。
講師が準備するもの 講演原稿
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。