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挨拶を売り物にする会社を作る~挨拶が職場を変える、売上を変える、暮らしを変える

講師名 長谷川孝幸
講師名よみ はせがわたかゆき
肩書き 風土刷新コンサルタント
失敗回避アドバイザー
日本ほめる達人協会特別認定講師
都道府県 千葉県

プラン詳細

タイトル・演題 挨拶を売り物にする会社を作る~挨拶が職場を変える、売上を変える、暮らしを変える
スタイル区分 講演
受講者の説明 お客様に対して気持ちの良い応接ができることを自社の売り物にしようと考えておられる企業の幹部および従業員の方々
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
今の時代、「ひと様に挨拶をする」ということは当たり前の常識ではなくなってしまいました。業種・業態、官民、あるいは老若男女問わず、人に挨拶などしないというのが一般的な風潮ともいえます。
だからこそきちんと挨拶をする、しかも気持ちの良い美しい挨拶をするということができる人は今の世の中では貴重な存在として重宝されます。
挨拶はどうしてなくなってしまったのか、なぜ挨拶を守っていかなければならないのか、美しい挨拶、気持ちの良い挨拶はどうしたら実現できるのかを短い時間ではありますが実技演習も交えて強くお伝えします。
運輸・物流業の企業様でも接遇応接に関する研修や特訓でご好評をいただいております。絶対にご満足いただけると確信致します。
講演内容・概要 区分: 顧客満足・クレーム対応
1.挨拶はなぜ必要なのか―「三方よし」と「CSR」の発想
①自分が気持ちがいい
②相手が気持ちがいい
③世の中が気持ちがいい
2.人は人を「見た目」で判断する
①美しい「見た目」の作り方―挨拶の注意点6か条
(姿勢・声・表情・お辞儀・動き方の改良)
②形ができることで磨かれる心
(心の込め方をかたちに表す)
3.「お客様」に感謝する(感謝を形にするのが挨拶)
①「お客様」とは誰か
②「お客様」には何をしなければいけないか
主催者に準備を
お願いする物
ホワイトボードと書くものをお願い致します。
パソコンは使いません。
大声は出しませんが実技練習を致しますので多少声が出ます。
講師が準備するもの 事前にレジュメの原稿をお送りします。恐れ入りますが必要分のコピーをお願い致します。

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。