印刷する

サービスマインドを強化するヒント講座

講師名 長谷川孝幸
講師名よみ はせがわたかゆき
肩書き 風土刷新コンサルタント
失敗回避アドバイザー
日本ほめる達人協会特別認定講師
都道府県 千葉県

プラン詳細

タイトル・演題 サービスマインドを強化するヒント講座
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 販売・サービス職
受講者の説明 人と接することを仕事としている人、特に最近の若い世代に強く働きかけることを主としている人
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
価値観が多様化している昨今、サービスのあり方も多様化しています。
一方で、昔ながらの人情味あふれる対応にもニーズは高いのです。
サービスの中で変えていくべきもの、守るべきものを整理し、サービスを提供する人も提供される人もハッピーになるような考え方、動き方を共有していただきます。
講演内容・概要 区分: 顧客満足・クレーム対応
1.サービスの変遷
①快適であることの追求
②物質から「気持ち」へ
③「お金」だけではかれない「想い」
2.安心できる人、信頼できる人
①情報過多の世の中で信頼されるには
②安心の構築は小さな工夫から
③「あるべき姿」を確立する
3.自分も相手もハッピーに
①ムダをなくす、余裕を持つ
②「見た目」を磨く
③説得からコーチングへ
主催者に準備を
お願いする物
ホワイトボード、マーカー、マイク、お水をご用意いただければ幸いです。
講師が準備するもの レジュメの原稿を作成します。主催者様にて必要分コピーし配布願います。

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。