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箱根駅伝優勝チームも実践!メンタルトレーニングで顧客満足度とコミュニケーション力アップ!!

講師名 佐藤 浩
講師名よみ さとうひろし
肩書き 株式会社BESTS 代表取締役 
能力開発プロデューサー
前 近畿大学陸上競技部 駅伝監督
都道府県 兵庫県

プラン詳細

タイトル・演題 箱根駅伝優勝チームも実践!メンタルトレーニングで顧客満足度とコミュニケーション力アップ!!
スタイル区分 研修
想定する受講者区分 営業職
受講者の説明 1.顧客満足度をどのように向上させるかを知りたい方
2.顧客とのコミュニケーション力を向上させたい方
3.仕事の効率を上げたい方
4.クレーム処理の有効な方法について知りたい方
5.仕事やプライベートでモチベーションを向上させたい方
6.個人の能力をもっと向上させたい方
7.身体の健康増進を考えている方、など
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
顧客が求めていることと、売り手が伝えたいことが一致すれば、双方が満たされます。ところが、コミュニケーション不足で顧客の求めていることが解らなかったり、売り手側の一方的な情報を伝えたりするだけでは、購入や契約成立には成り立ちません。
双方が満足する「コツ」を、実例と脳(能)力トレーニングでお伝えします。

【成功事例】
 自動車販売の営業マン、「N」さん。営業所内で一番営業成績が悪く「全国でもワースト1・2・3に入るぞ」と上司に叱られてばかり。それもそのはず、車は好きなのに営業に行っても自分の趣味のこと(無線通信など)ばかり考えて仕事にならない。そこで彼には、「車が好き」という長所を生かした簡単な営業手法をアドバイス。その結果、1カ月目は6台、2カ月目は12台、その後24台、50台、100台、200台(会社契約も含む)売れるようになりトップ営業マンに大変身。
 そのコツとは・・ ①車が好きであること ②車が好きであることを周囲にも営業先にも伝えること ③車そのものに興味がありそうな人の集まりに参加すること ④契約後のアフターフォローも行うこと これら4点です。たったこれだけと思われるかもしれませんが、「N」さんの本当の話です。

 この4つのコツを中心に「顧客はどこにいて何を求めているか」を理解することで、顧客満足度は大きく向上します。
 本研修では、この4つのコツを紹介し、さらにプロ野球選手や実業団選手に伝えているメンタルトレーニングについても伝え、個人の能力アップ、コミュニケーション力アップにもなるよう、気づきのエクササイズを組み込みながら進めていきます。
講演内容・概要 区分: 顧客満足・クレーム対応
1. となりの方とまずはキャッチボール
     (簡単コミュニケーション向上法)
2. アイデアを湧かす、脳内トレーニング
     (大脳生理学を使った楽しいエクササイズ)
3. 身体の柔軟性アップと身体の健康増進
     (身体の健康が一番の能力アップに繋がる)
4. 顧客満足度を向上させるコツ
5. 継続は力なり
     (「N」さんが継続したことを事例に)
6. クレーム処理の有効なポイント
     (顧客の話をしっかり聞く、そして相手が何を求めているかを察知する)
7. 組織・グループのチームワーク力アップ
     (簡単エクササイズで組織力アップへ)
根拠・関連する活動歴 年間80件以上の企業講演。
システムブレーン講師年間ランキングトップ講師(2014年~3年連続)。
定員280名の私立大学で、2年連続10000人以上の受験者数の際の広報担当。
顧問先の会社を7年間で年商7倍にしたマネジメントと営業マンへの個人プロデュース。

その他のプラン

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ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。