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お客様に「好かれる!」「選ばれる!」
また来たい!と思わせる接客術 
~リピーター獲得につながるサービスとは~

講師名 西田陽子
講師名よみ にしだようこ
肩書き ターニングポイント株式会社 代表取締役社長
男心・女心の伝道師! 組織・人財再起動計画 元気作りアドバイザー
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 お客様に「好かれる!」「選ばれる!」
また来たい!と思わせる接客術 
~リピーター獲得につながるサービスとは~
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 店舗販売職
受講者の説明 JA共済連の窓口担当者(窓口担当営業)の方
直接お客様に接する機会の多いご担当の方
お客様との信頼関係を生むコミュニケーション術や接客術に欠けている現状があります。例えば話し方やマナー、お客様を説得する話法など。特にお客様からのクレームに対する対応、お客様からのクレームをCSにつなげ、又あのお店、あの人から買いたいと思って思っていただける接客にどうつなげていくかは今後の大きな課題ではないかと考えます。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
接客が与える影響とは?
良い第一印象の作り方とは?
マナー・サービス・ホスピタリティーの違いとは?
男女問わず「人間関係を良くする聴く技術」とは?
お客様目線とは?
お客様目線になる為の簡単なトレーニング方法とは?
男女のコミュニケーションに求める違いとは?
男女別、ちょっとした道順などの分かりやすい伝え方とは?

など、客観視をして頂き、如何にお客様に「選ばれる」「好かれる」接客が出来るようになるかを学んで頂きます。
講演内容・概要 区分: 顧客満足・クレーム対応
1. お客様が選ぶポイントとは

2. 接客が与える影響

3. また来たい!と思わせるテクニック
 ①好感度を高める第一印象の作り方
 ②感じのよさが伝わる話し方・言葉遣い
 ③一瞬でも思いが伝わるコツ

4.接客に活かす!こんなに違った!
  男性心理・女性心理の基礎を学ぼう!

5. 口コミ方法の違い、常連客としての扱いの違い、
  交渉時のポイント、ファン・リーピーター化するには?
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター・マイク・演台・スクリーン・パソコン
講師が準備するもの USB(状況により、パソコンを持参します)・テキスト(事前にデータでお渡しいたします)

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。