印刷する

人間力の向上
今こそ!お客さま本位の営業革命、サービス革命の実現

講師名 高橋 裕
講師名よみ たかはしゆたか
肩書き 高橋裕経営人財研究所 代表
都道府県 千葉県

プラン詳細

タイトル・演題 人間力の向上
今こそ!お客さま本位の営業革命、サービス革命の実現
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 営業職
受講者の説明 個人と組織を変革し、企業の永続的発展を担う中間管理職(組織のリーダー)
CS経営の重要性が叫ばれて20年以上が経過した日本の企業社会。日本的経営の良さも失われる中で、真に思うように企業変革が進まない日本。今こそ、お客さま本位の営業革命、サービス革命を実現していくことが不可欠である。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
お客さま価値が多様化する昨今、企業は一律のサービス提供から個別のサービス提供へとCS理念を変革する必要がある。それは一期一会の世界であり、ホスピタリティの世界をしっかりと展開していくことが今後大いに求められる。ホスピタリティの実践に欠かすことができないのは「感性」であり、お客さまとの間で「感じて」「知恵を出して」「表現する」能力が必須となる。
講演内容・概要 区分: リーダーシップ
・人間力自己診断・コミュニケーション自己診断・感性自己診断を通じて、自己の現状を知る。
・自分は、組織は、何を変革しなければならないかを気づく。
・ホスピタリティの実践に必要なことを学習する。
・変革のリーダーシップ力を磨き、組織を永続的に発展させるポイントを習得する。

※時間=半日、1日コース、
※人数=1回36名まで。
※6人グループ島形式。演習多数実施。
根拠・関連する活動歴 東京海上日動火災保険㏍で14年間、人財育成の仕事に携わった。うちプログラム開発・講師を11年経験。看板講師として、同社社員研修、取引先法人社員研修、官公庁、韓国・中国企業を担当。
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。