印刷する

1行で差がつくキャッチコピー講座

講師名 弓削 徹
講師名よみ ゆげとおる
肩書き 製造業のマーケティングコンサルタント
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 1行で差がつくキャッチコピー講座
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 中小企業経営者
受講者の説明 ●よい商品をもちながら、そのよい点をうまく伝えられていない。

●一瞬で心をつかむキャッチコピーの書き方を知ることが必要。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
■消費増税やネットショップの増加で、キャッチコピーを書く機会は増えています。

■商品での差別化は困難ですが、顧客に響くメッセージづくりができれば、消費税転嫁を壁を超えて他の会社や店舗に勝てるコミュニケーションが実現します。

■本講座では商品や店舗、会社のセールスポイントを取り出す手順、それをキャッチコピーやボディコピーに落とし込む方法を学ぶことができます。

■多くの人が気づいていないキャッチコピーの構造、すぐに使えるキャッチコピーの素30タイプなどを持ち帰れます。
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
実践体験談(ロールモデル): スペシャリスト系
■1行で差がつくキャッチコピー講座

1) コピーライターの仕事術
2) キャッチコピーの種類と役割
3) 企業スローガンのつくり方
4) キャッチコピーの書き方
5) ウリの見つけ方
6) 強い言葉の探し方
7) すぐに使えるコピーの素・30連発
8) 心に響くコトバ、響かないコトバ
9) キャッチコピーの使い時
10) キャッチコピーの選び方
11) ボディコピーの書き方
12) よりよいキャッチコピーを書くために

以上、120分ていど
根拠・関連する活動歴 コピーライターとして、サントリー、ソニー、IBMなどの広告制作、企画に携わり、多くのキャンペーンを成功に導く。
ネーミングにも多くの実績があり、「ノートパソコン」などのネーミング作品多数。

全国の商工会・商工会議所様にて年間100ヵ所の講演実績。
アンケート結果では、わかりやすく、実践的と高評価をいただいております。
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2018年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2017年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。