印刷する

展示会の出展効果を3倍にする方法

講師名 弓削 徹
講師名よみ ゆげとおる
肩書き 製造業のマーケティングコンサルタント
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 展示会の出展効果を3倍にする方法
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 経営幹部
受講者の説明 展示会に出展して販路を拡大したい中小企業、起業家、商店主
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
展示会出展のコツ、ノウハウ、コンセプトの立て方および必要な準備から、効果的な運営のやり方、差がつく集客・商談化の方法。
キャッチコピーなどのメッセージづくりやデザイン、ブース装飾の考え方、アフターフォローの仕方まで。
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
・展示会出展9つの効果
・展示会で1年分の見込み客を手に入れる
・展示会は準備が9割
・出展計画・コンセプトの決め方
・出展の目標と成果
・出展ブースのタイプを決める
・ブース設計の考え方
・会場で目立つフックのつくり方
・キャッチコピーの書き方
・会期の前後にやるべきこと
・展示会の選び方
根拠・関連する活動歴 大手企業から中小企業まで数十社の展示会出展を企画・プロデュース。
つねに来場者が途切れず、充実した商談に結びつく出展に導く。
カタログや会社案内、パネル、ポスター、のぼりなどのデザイン、キャッチコピーについても詳細に指導。
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター、スクリーン
講師が準備するもの レジュメ、パソコン
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2018年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2017年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。