心に響き、購買意欲をくすぐる
~販売促進カラーマーケティング~
プラン詳細
タイトル・演題 |
心に響き、購買意欲をくすぐる ~販売促進カラーマーケティング~ |
---|---|
スタイル区分 | 講演 |
想定する受講者区分 | 企業経営者 |
受講者の説明 | ・広告、WEB、パッケージなどの販促物で、カラーコーディネートに自信のない経営者。 ・広告等の販促物が、売り上げに貢献していないと感じる経営者。または社員。 ・販促物がターゲット層の心に響いていないのではないか、と不安な経営者、社員。 |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
カラーコーディネートはオシャレだけのものではありません。 商品の売れ行き、注目度、購買行動への見えない導線として役目をはたしてくれるものです。 商品・ターゲット層・競合他社など様々な要因によって使い分けるカラーコーディネート術を知って、今よりももっと効果的に売上を伸ばしてみませんか。 |
講演内容・概要 |
区分:
営業・販売・マーケティング 色彩心理の話を盛り込みながら、店舗のカラーコーディネートの成功例、失敗例、色で価格操作をする話、有名店はどうやって商品を色で引き立てているのか、色と空間の話など色を軸に販売促進と絡めてお話しをさせていただきます。 ◆時間1時間~2時間 ◆人数規模少人数~大人数 |
根拠・関連する活動歴 | ・カラーマーケティングに関する活動歴9年。 ・8年間、不動産業務に携わり広告と建物のカラーコーディネートにも精通する。 ・1000名を超えるコンサルティング経験。 ・執筆連載経験多数 ・日本政策金融公庫・機関誌での連載 ・韓国 デザイン月刊誌「デザインネット」 ・経営者向け月刊誌「近代中小企業」 複数回執筆 ・滋賀リビング新聞 ・母親向け情報誌「ワイヤー滋賀」 ・その他、情報系 WEB サイト多数 |
主催者に準備を お願いする物 |
プロジェクター、パソコン(私も念のためにパソコンを持参いたします) |
講師が準備するもの | パソコン、プロジェクター用資料 |