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-集客力と売り上げをあげる-
入ってみたくなるお店、また来たくなるお店になるための方法

講師名 片桐かほり
講師名よみ かたぎりかほり
肩書き 集客・売上アップ サポーター
リフォーカス株式会社 代表取締役
都道府県 京都府

プラン詳細

タイトル・演題 -集客力と売り上げをあげる-
入ってみたくなるお店、また来たくなるお店になるための方法
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 店舗販売職
受講者の説明 ・お店の商品に大きな自信があるが、良さが伝わっていないと思う方
・少ない資金でお店の集客力をあげたい方
・陳列などなんとなく置いているが、「これでいいのか?」と気になっている方
・色のセンスがないことがコンプレックスの方
・ほかのお店がどう改善しているか気になる方
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
消費者心理を考えお店の魅せ方を工夫する必要があります。お客様が集まり、購買行動にうつりやすいお店にしてみませんか。お金をかけずにすぐ実行しましょう!
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
●内容例(毎回カスタマイズします)
・集客力のあるお店とは
・お客様が入りたくなるお店の外観
・ターゲット層の決め方
・価格設定について
・レイアウトの考え方
・SNSの重要性(インスタ、ブログ、FBなどの違い)
・リピーターを増やすために必要なこと
・【実例】入店しにくいお店例
・【実例】入店しやすいお店
低予算で、すぐに実行できることを中心にお話ししています。
根拠・関連する活動歴 カラーマーケティング・LABO 代表。2003年より「魅せ方」が消費者(マーケット)に与える心理を研究・実践中です。京都産業21や滋賀産業支援プラザの専門家として、店舗改善のアドバイスをしております。「低予算でもすぐに実現できる!」をモットーに、小規模店舗の集客力の向上や、お客様の購買行動を促進させるお店作りや商品の魅せ方の改善をバックアップ。8年間不動産業に携わり、小規模店舗デザインやインテリアコーディネーター、販売促進カラーコーディネーターとしての実践も多数。
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター
パソコン
講師が準備するもの 講演当日のパワーポイント資料
念のためパソコンを持参する予定です
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。