印刷する

接客接遇ビジネスマナー&モチベーション研修

講師名 徳永ミユキ
講師名よみ とくながみゆき
肩書き キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー
国際・企業イメージコンサルタント
都道府県 福岡県

プラン詳細

タイトル・演題 接客接遇ビジネスマナー&モチベーション研修
スタイル区分 研修
想定する受講者区分 従業員全般
受講者の説明 ・新人若手クラス~職場リーダークラス(管理職)
・接客、接遇力を向上させたい職場リーダ
・営業部門を活性化させたい職場リーダ・一般営業職
・管理部門を活性化させたい職場リーダー・一般管理職
・意識改革、モチベーションを向上させたい職場リーダー
・システム開発系の意識改革を向上させたい職場リーダ
・医療現場力を向上させたい職場リーダ
・銀行窓口業務営業力を向上させたい職場リーダ
・小売店の地域活性化を向上させたい小売店関係者
・JA職員
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
・お客様の立場に立った接客接遇は、新たな情報を提供する価値という考え方をもとに”プロフェッショナルに働くということ”の本当の意味を見つめ直し、強い組織のひとりとして理解学習するブラッシュアップトレーニングです。
・一人ひとりが組織のブランド(商品)という価値意識を土台とし企業ブランディングに繋がる商品は”自分である”という見られている立場をイメージ・マネジメント戦略の視点で理解します。
・現場第一主義のCS=ES向上という視点で研修後もテキストを土台に日々の現場トレーニング(OJT)によって更にホスピタリティ溢れる”喜ばれる”現場力を創り築いて頂くための場です。
・何事もあきらめず、あたりまえの基準が高い能力をモチベーションの観点で自己コントロールができる一つの手段を学習します。

<メッセージ>
私の大好きな言葉:M.V.P
・親しき仲にも礼儀あり
・意志あるところに道は通ず
・チャンスは自分で選び掴むもの

最も大切にしている価値は、ライフアート(キャリアを活かし人生を豊かに描く)一人でも多くの方が”夢・憧れ・やりがい”を持ち、組織社会貢献に喜びを感じてもらえる社会を共に贈れる事を目指しております。
”夢・憧れ・やりがい”を持てる社会では私たち一人ひとりが今現在どうあれ、不可能は可能のプロセスだと信じ、全ては今日をスタートできる未来にかかっていることに気づきD=Do!行動・アクションしてみることが最も重要なテーマです。

常に”今日をスタートする気づき”として習慣化=鮮度120%の土台づくりの本質にこだわり、ひとりでも多くの方々へ、常に新しい事へのチャレンジを支援するご提案ができるように心がけております。
将来のプロフェッショナルの方々をより優雅に羽ばたいていただけるように全力を持って支援できれば幸いに存じます。
講演内容・概要 区分: その他実務スキル
実践体験談(ロールモデル): スペシャリスト系
<研修・セミナーの場合>
 (例:時間4時間~2日間研修、定期研修3ヶ月に一度ブラッシュアップ、分析・課題・フォロー)

【カリキュラム一例】(基礎・実践トレーニング)
・オリエンテーション
・プロフェッショナルに働くということ
・CS(顧客満足)~CD(顧客感動)の時代
・サービスの原点とは、ホスピタリティマインドの重要性
・ビジネスコミュニケーションの基本心得
・接客の基本心得~五感の重要性~
・キャリアに欠かせない接客・接遇ビジネスマナーの重要性
~お客様・仲間の立場に立った目線で実践トレーニングABC~
・報・連・相の上手な仕事の進め方
・名刺交換
・電話応対・対応基礎・実践
(クレーム応対・対応基礎・実践含む)
・イメージコンサルティグから学ぶオールAのイメージ
(イメージマネジメント)

<講演会の場合>(60分~120分)
・ホスピタリティから学ぶサービスの原点
・イメージマネジメントから学ぶ接客接遇マナー<キャリア編>
・笑顔は人を魅了する!
・一流ホテルのホスピタリティから学ぶ感動サービスの原点ABC
・すべてが輝いて観えるとき
など
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。