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JA職員向け「ザ・接客マナー研修~電話対応編~」

講師名 徳永ミユキ
講師名よみ とくながみゆき
肩書き キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー
国際・企業イメージコンサルタント
都道府県 福岡県

プラン詳細

タイトル・演題 JA職員向け「ザ・接客マナー研修~電話対応編~」
スタイル区分 研修
想定する受講者区分 従業員全般
受講者の説明 ・通常の電話応対でクレームに繋がっていませんか?
・電話対応は組織のブランド力という意識がありますか?
・組織内でも上手な電話報連相ができていますか? etc・・・
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
電話応対・対応は、接客力の究極のスキルです。キャリア・プロの証です。声だけのコミュニケーションを効果的にビジネスに繋げられるツールでもある電話対応。この一瞬のチャンスの積み重ねが組織のブランド力を引き上げてくれる最短距離コースです。接客に携わる者がスタートラインに立つことができる基本条件である接客マナーは、お客様はもちろん、一緒に働く仲間に対しても必要とされる絶対基本条件です。
講演内容・概要 区分: その他実務スキル
実践体験談(ロールモデル): スペシャリスト系
【講演会の場合(テーマ)】
○ひとり一人がスーパースター
○一流国際ベストホテルから学ぶ接客マナー
○ザ・接客接遇力
○ビジネスマナーズ~イメージマネジメントから学ぶ~
○組織力は、接客マナーで評価される!
○相手の立場に立つということ
○ビジネスには、大人のルールがある!
○電話応対は、人を魅了する!
○組織のブランド力は、接客マナーが決め手!

【研修の場合(一例)】
1.時間:半日3時間、1日6時間以内、2日間有
2.回数:1回完結版又は、スピードトレーニング版顧問契約有(3ヵ月・6ヵ月・1年)
3.人数:1クラス100名前後可
4.プログラム例
・オリエンテーション
・接客マナー基本心得
・組織のブランド力は、接客マナーが決め手
・ビジネスコミュニケーションとは
・相手の立場に立つということ
・電話応対・対応基本心得
・電話の特徴を理解する
・電話応対は組織の顔~意識改革の重要性~あなたが商品
・電話応対スピードトレーニング実践ABC
・実践ケーススタディABC
・まとめとこれから
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ご利用者の声
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  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。