印刷する

クレーム応対はこわくない
~本当のチャンスは、姿を変えてやってくる!~

講師名 徳永ミユキ
講師名よみ とくながみゆき
肩書き キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー
国際・企業イメージコンサルタント
都道府県 福岡県

プラン詳細

タイトル・演題 クレーム応対はこわくない
~本当のチャンスは、姿を変えてやってくる!~
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 企業経営者
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
組織にとって「クレーム=0」は、CSの基本目標です。
クレームの本当の意味を理解すれば、必然とCSの意味も理解できるでしょう。
クレームにならないための対策から消火策と頭では理解していても、なぜクレームから人は逃げたくなるのでしょうか?

CSお客様満足からCDお客様感動の扉が開かれる瞬間を味わえる人は、応対した人だけです。
他人が作ったクレームを“喜んで応対”できるためには、ある○○の土台が必要です。
“クレームは、こわくない!”と思える一歩先を読む「ザ・サービス力」こそがキャリアの証であり、強い翼を持つ強いチームへの成長の喜びであることを「Win-Win-Win」で解決法としてお届けいたします。
講演内容・概要 区分: 顧客満足・クレーム対応
実践体験談(ロールモデル): 管理監督者系
■「クレーム」の本当の意味とは何?
■「さすがプロ!」と言われる理由(わけ)がある
■クレーム対応で薔薇の花束が届く?お客様から感謝状が届く? クレームって本当は、楽しい仕事?
■クレーム対応力は、キャリアの証!
■クレーム=チャンスは、良い人間関係から全てが始まる
根拠・関連する活動歴 帝国ホテル(東京)にて約16年間接遇・営業企画室に在籍し、どのような立場のお客様にも気持ちよく過ごしていただけるためのホスピタリティの実践に努めて参りました。経験から導き出した「シンプル・コミュニケーション・トレーニング法」は、どなたでもスグに実践できると好評をいただいております。
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。