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【戦略的マーケティングはこう進める】

講師名 西谷 和夫
講師名よみ にしたにかずお
肩書き 経営技術コンサルタント
都道府県 滋賀県

プラン詳細

タイトル・演題 【戦略的マーケティングはこう進める】
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 企業経営者
受講者の説明 マーケティングはそれなりにやってきたが、効果が出ていない。
マーケティングとセールスを区別しないで進めている。
このような経営者の方に、即座に効果を出していただけるコンテンツをご提供します。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
経営の目的は「存続」
「存続」のためには、「収益を出し続けること」
これが経営者の責任です。

収益を出すためには、「売る」ことが不可欠です。
今回お伝えする【戦略的マーケティング】とは、「売上を増やす」ための、短期的・長期的行動項目の体系です。

この講演では、取引先を短期間で2倍3倍に拡大した実例に基づき、おそらくこれまで聞かれたことの無いマーケティング技術をご紹介します。

「マーケティングとはこんなものだったのか」と、必ず感じ入っていただけ、さらに、「明日から直ぐに行動してみよう」と意欲を燃やしていただけることを保証します。
講演内容・概要 《コンテンツ》

 社長は「儲け」に集中せよ
 売上=お客数×購買単価×購買回数
 「何を」売るか 「誰に」売るか
 『商品/お客マトリクス』
 USP(独自の売りポイント)を作る
 コラボレーションの威力
 お客に絶対「ノー」と言わせない方法
 お客を動かすセールスレター
 PDCAを回す
 『戦略マップ』を作る

[演習] ①6ヵ月で売上を2倍にする
    ②銀座の一等地にネールサロンを開く(資金ゼロ)
主催者に準備を
お願いする物
パソコン・プロジェクター・スクリーン・レーザーポインタ・マイクなど、パワーポイントプレゼンに必要なもの。およびホワイトボード。
「セミナーレジュメ」「ワークシート」を予め送付しますので、必要数コピーをお願いします。
講師が準備するもの 特にありません。
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。