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「クチコミが起こる工務店」になる秘策
 (選ばれるアナタになるには?)

講師名 正道幹子
講師名よみ まさみちみきこ
肩書き 「自律型・人財育成講師」
「人間力アップコーチ」
「お観音コンサルタント」
都道府県 大阪府

プラン詳細

タイトル・演題 「クチコミが起こる工務店」になる秘策
 (選ばれるアナタになるには?)
スタイル区分 研修
受講者の説明 日常業務に流され、つい何気なく自分中心の言動になってしまう方々
・コミュニケーションの中心である「言葉の使い方の重要性」は感じつつも、具体的にどのようにすれば良いのかよく解らない
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
・仕事を進めるにあたっての言動が、自分中心になっていませんか?
・常に相手の心を察し、本心を聴きだすコツをお知らせします。
・こちらの言いたい事を、きちんと伝わる形で伝えるコツをお知らせします。
・お客様のまず得たい情報は「早急な見積書」です。
 そしてそれを伝えるアナタの人間性がポイントです。

*私がセミナーで大切にしたいのは、理解した事を実際に明日からの仕事に活かし、より良く変化させて頂ける「行動」をとって頂くことです。
講演内容・概要 ① 消費者が決めるポイント、3点とは?

② 相手の話を深く「聴く」⇒「共感」のコツ (ワークあり)

③ 相手に合わせた伝え方 (ワークあり)

④ 言葉の選び方、投げかけ方のコツ

⑤ 人間性こそ選ばれるカギになる

⑥ 仕事場は、自分を磨く「志事場」であれ

⑦ アファメーション(明日からの行動宣言)
主催者に準備を
お願いする物
ホワイトボード
マーカー
講師が準備するもの A4一枚のレジュメをお渡しします

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。