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相手の心を一瞬にして掴む『超・挨拶術』

講師名 藤本 肇
講師名よみ ふじもとはじめ
肩書き (社)シニアライフ協会常務理事 
アクティブ・ブレイン協会講師 
米国NLP協会認定トレーナー
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 相手の心を一瞬にして掴む『超・挨拶術』
スタイル区分 講演
受講者の説明 経営者&幹部
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
経営者は、多方面の活動展開の中で、日々多くの人と会います。しかし時間が経つと沢山の名刺の相手の「顔が思い出せない」ことや、会合で挨拶されて「相手の名前が出て来ない」経験が有る筈です。
また、「相手のことについて、情報を殆ど持っていない」ことで「話しが弾まない」経験をお持ちの方は多いと思います。
これでは相手の心を掴むことは出来ませんし、商売の成功も期待できません。

どうして、大切な取引先の人であったり、商売に関係する大切な人が、そうなるのか?
どうすれば相手の名前と顔をしっかり記憶することが出来るのか。
そして、相手の沢山の情報を知り、深い人間関係を築く方策。を、ご一緒に考え、実習ワークで身に付けて頂きます。

また、1969年から1982年まで13年間に亘ってJC活動に携わり、1978年には日本JCへ出向し麻生太郎元首相達と共に活動した経験をも元に、「経営者・次期経営継承者としての心構え」や「社会貢献について」もお話ししたいと思います。
講演内容・概要 「商品」「サービス」を買う時、消費者は“モノ”や“サービス”そのもので無く、“作る人”や“提供する人”を“信頼して購入する”といいます。
また、社員が活き活きと働き甲斐を感じるのもトップとの良好な人間関係ができている時です。

商売がその様に「深い人間関係」の『信頼の絆』の上に成り立っていることを
理解して頂けるような内容にしたいと思っています。

「名前覚えゲーム」や「フィードバック・プラスワン話法」の実習ワークをして、参加者全員で楽しく・面白く『一瞬にして相手の心を掴む超・挨拶・会話術』を身に付けて頂こうと思います。

最後に、中小オーナー企業の顧問経験から「経営者・次期経営継承者としての心構え」や「企業・個人の社会貢献」についても少しお話ししようと思います。
主催者に準備を
お願いする物
特にありません。
講師が準備するもの 実習ワークシート
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ご利用者の声
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2018年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2017年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。