好印象をつくるビジネスマナー
プラン詳細
タイトル・演題 | 好印象をつくるビジネスマナー |
---|---|
スタイル区分 | 講演 |
受講者の説明 | ビジネスマナーはわかっている。形だけはマナーが出来ている。でも相手にはどのように見られているのかわからない。そんな方にもお伝えしたいビジネスマナーです。 |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
一般的なビジネスマナーに加えて表情や外見をつくり更には気持のこもったビジネスマナーをお伝えします。例としては挨拶は誰でも知っている事ですが本当に相手に伝わっているのか?どんな印象を与えているのかを深堀して頂きます。声のトーンや表情を変えれば相手に伝わる印象が変わります。実際に体験しながら練習していただく事で好印象の挨拶が出来るようになります。表情トレーニングやアイコンタクト、傾聴レッスンなどをしっかりしていただくことでワンランク上のビジネスマナーを習得いただきます。 |
講演内容・概要 |
カリキュラム例 1、なぜビジネスマナーは必要なのか? 2、表情トレーニング 3、アイコンタクト(目で微笑む) 4、挨拶基本 5、訪問、来客の基本 6、傾聴レッスン 7、ビジネスマナーロープレ(体験)接客シュミレーション 8、好印象を与えるには?まとめ |
主催者に準備を お願いする物 |
ホワイトボード、受講者には名刺入れを持参お願いします。 |
講師が準備するもの | 資料一式 |
その他のプラン
- 営業職、接客業の表情・外見力づくり
- コミュニケーションが増えればヒューマンエラーも削減できる
- メイクアップ、表情、身だしなみ研修
- 笑顔をつくっていきいきセミナー
- もっとステキに輝く魅せるあなたの婚活
- 笑顔づくりでコミュニケーション強化
- 好印象と笑顔をつくるビジネスマナー
- もっと輝け男の顔とコミュニケーション婚活
- 楽しく笑顔とコミュニケーションを学びましょう。
- 患者さんを体験しよう!患者体験コミュニケーションセミナー
- 患者様を体験しよう!患者体験コミュニケーションセミナー
- 好印象の接客でお客様の心をつかめ!!
- メイクアップ・表情づくりの仕事
- ビジネスで好印象メイクアップ研修
- 楽しく笑顔とメイクアップを学びましょう。