患者様を体験しよう!患者体験コミュニケーションセミナー
プラン詳細
タイトル・演題 | 患者様を体験しよう!患者体験コミュニケーションセミナー |
---|---|
スタイル区分 | 講演 |
受講者の説明 | 実際に患者様と接する全ての方に患者さんの気持を体験頂きたいと思います。 |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
普段接している患者さんはあなたの接客や態度をどのように感じているのでしょうか?まずは体験してください。実際にいつもの患者さんに対する言葉づかい態度、表情をお互いに見ていただきます。どう感じるでしょうか?自分では良いと思っていたことが実は患者さんに不快を与えている事もあるかもしれません。感じてみれば変える事は簡単です。一度自分の今を振返っていただく時間のセミナーとして頂きたいと思います。 |
講演内容・概要 |
1、普段の接遇を自分達で体験 2、どう感じたかをグループワーク・発表 3、感じの良い表情レッスンと心のこもった接客とは? この3点をワークとしてみなさんに行っていただきます。その後、好印象に欠かせない表情のトレーニングなどを行いみなさんの接遇をブラッシュアップしていただきます。 |
主催者に準備を お願いする物 |
ホワイトボード、受講者が業務中に携帯しているものを各自にお持ち頂きたいと思います。 |
講師が準備するもの | プリント資料一式 |