印刷する

チームで創るホスピタリティ向上研修

講師名 佐田 宏
講師名よみ さだひろし
肩書き ホスピタリティ教育研究所代表
都道府県 神奈川県

プラン詳細

タイトル・演題 チームで創るホスピタリティ向上研修
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 福祉従事者
受講者の説明 「私は直接の担当者ではないので」という気持ちの人が一人でもいると
利用者はそれだけでその施設の印象が、悪い方向に向いてしまいます。
接遇は一人ひとりのレベル向上はもとより、チーム全体で心一つになって実践するものです。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
1.自分の接遇マインドのチェック
2.サービスレベルからホスピタリティレベルへ
3.ベストな挨拶・アイコンタクト・笑顔・みだしなみのポイント
4.ホスピタリティ・コミュニケーションのポイント
5.お迎えからお見送りまでの接遇のポイント
講演内容・概要 区分: その他実務スキル
1.時代が求めているホスピタリティの環境
2.各自のホスピタリティレベル、セルフチェック
3.サービスとホスピタリティレベルの比較
4.第一印象をチームで構築するには
5.ホスピタリティ・コミュニケーション実践
6.クレームは利用者のエール
7.関連業界のケーススタディ
8.グループワーク・発表・まとめ
*研修時間(基本3H)
 (1)1.5H ホスピタリティ接遇基本理解
 (2)1H   グループワーク
 (3)0・5H グループ発表・まとめ
*研修内容・研修時間等いかようにもご相談の上対応いたします。
主催者に準備を
お願いする物
オリジナルレジュメの印刷
パワーポイント用プロジェクター・ホワイトボード
講師が準備するもの パソコンは持参いたします。
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2017年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社は今年40期を迎え、新サービス「SBマーケット」も8年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2016年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。