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お客様の信頼を勝ち取る接客マナーとは ~気持を込めたサービスの極意を学ぶ~

講師名 清水 一成
講師名よみ しみずかずなり
肩書き コンサルタント
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 お客様の信頼を勝ち取る接客マナーとは ~気持を込めたサービスの極意を学ぶ~
スタイル区分 講演
受講者の説明 ・基礎からお客様サービスを学びたい方 ・現場に持ち帰って部下にお客様サービスを伝えたい方 ・サービスとは何なのか知りたい方
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
お客様サービスとは何なのか?改めて考えてみると、いろんな視点からお客様の喜んで頂くことが浮かんでくるのではないだろうか?「現場で働く、一人ひとりの無関心が大きなクレームにつながってしまうことが多い」。どうすれば、お客様はまた、あなたに仕事を頼みたいと思ってくれるのだろうか?「あなたなら、あなたにしか頼めないんだよなー」なんて言葉をお客様にかけてもらいたいですよね。あなたのリピーダーとファンを増やすために、一緒に学んでみませんか?
講演内容・概要 ・「企業はできない人で評価される」
・「どんな技術やサービスも接客マナーがあってこそ評価される」
・「清掃と身だしなみはサービスの土台」
・「人の評価は第一印象でほぼ決まる!」
・「心から言っている言葉なのか」「心から言っていない言葉なのか」お客様にはつたわってしまう!
・「お客様に満足してもらう接客サービスとは」
・「接客マナー3つのポイント」
・「プロ意識を持とう!」
・「顧客満足(CS)って何だろう?」
・「お客様を失う時とは?」
・「リピートオーダーの可能性」
・「CS向上の指標とは」
主催者に準備を
お願いする物
・テキストの印刷
講師が準備するもの パソコン・資料
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  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。