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お客様の心をつかむ「安心感・信頼感・親近感」を身につける

講師名 別役慎司
講師名よみ べっちゃくしんじ
肩書き 劇作家・演出家・俳優講師
研修講師
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 お客様の心をつかむ「安心感・信頼感・親近感」を身につける
スタイル区分 研修
想定する受講者区分
受講者の説明 営業・セールス
【現状の課題】
対面コミュニケーション力向上と意識向上が必要である。
自分自身の営業やセールスに対するフィードバックが少なく、客観的に理解できていない。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
【改善ビジョン】
お客様とのやりとりの中で、〔安心感・信頼感・親近感〕を感じてもらえるようになる。
その結果、お客様との間で関係性が構築され、継続的な取引に繋がるようになる。
自分自身の長所・短所を理解し、どうしていくべきかが明確になる。
姿勢や表情が欲なり、相手に好印象を与えられる。
講演内容・概要 【そのために研修で行うこと】
人の心をつかむ要素はなにかを知る。
姿勢をよくするトレーニング。
表情を豊かにするトレーニング。
ロールプレイングで実戦経験を積む。また、そこから気づきを得る。
作られたテクニックで表面的なコミュニケーションをとるのではなく、個性・人柄を生かしたコミュニケーションの重要性を知る。
お客様の心理を読み、適切に対処する方法を学ぶ。
お客様を引き込む、ストーリー・エピソードを盛り込む。

【本研修の特長】
本研修は〔レクチャー〕と〔ワーク〕と〔ディスカッション〕の3つから構成されたスタイルである。
レクチャーで学んだ内容を、ワークで実際に体験し、ディスカッションで気づきを共有する。これによりレクチャーの内容が、受講者のなかでより定着し、文字情報を超える学びを得ることが出来る。
主催者に準備を
お願いする物
ホワイトボード
プロジェクター
講師が準備するもの パソコン
ワークシート

その他のプラン

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  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。