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お客様の心をつかむ「安心感・信頼感・親近感」を身につける

講師名 別役慎司
講師名よみ べっちゃくしんじ
肩書き 劇作家・演出家・俳優講師
研修講師
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 お客様の心をつかむ「安心感・信頼感・親近感」を身につける
スタイル区分 研修
想定する受講者区分
受講者の説明 営業・セールス
【現状の課題】
対面コミュニケーション力向上と意識向上が必要である。
自分自身の営業やセールスに対するフィードバックが少なく、客観的に理解できていない。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
【改善ビジョン】
お客様とのやりとりの中で、〔安心感・信頼感・親近感〕を感じてもらえるようになる。
その結果、お客様との間で関係性が構築され、継続的な取引に繋がるようになる。
自分自身の長所・短所を理解し、どうしていくべきかが明確になる。
姿勢や表情が欲なり、相手に好印象を与えられる。
講演内容・概要 【そのために研修で行うこと】
人の心をつかむ要素はなにかを知る。
姿勢をよくするトレーニング。
表情を豊かにするトレーニング。
ロールプレイングで実戦経験を積む。また、そこから気づきを得る。
作られたテクニックで表面的なコミュニケーションをとるのではなく、個性・人柄を生かしたコミュニケーションの重要性を知る。
お客様の心理を読み、適切に対処する方法を学ぶ。
お客様を引き込む、ストーリー・エピソードを盛り込む。

【本研修の特長】
本研修は〔レクチャー〕と〔ワーク〕と〔ディスカッション〕の3つから構成されたスタイルである。
レクチャーで学んだ内容を、ワークで実際に体験し、ディスカッションで気づきを共有する。これによりレクチャーの内容が、受講者のなかでより定着し、文字情報を超える学びを得ることが出来る。
主催者に準備を
お願いする物
ホワイトボード
プロジェクター
講師が準備するもの パソコン
ワークシート

その他のプラン

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  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。