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ソーシャルメディアを使ったBtoC インターネットマーケティングについて ~facebook、twitter、ユーチューブを使って集客、売上、リピーター養成を実現~

講師名 西俊明
講師名よみ にしとしあき
肩書き マーケティングコンサルタント・中小企業診断士
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 ソーシャルメディアを使ったBtoC インターネットマーケティングについて ~facebook、twitter、ユーチューブを使って集客、売上、リピーター養成を実現~
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 医療関係者
受講者の説明 一般消費者をターゲットにした事業者の方で、ソーシャルメディアに関心のある方、ソーシャルメディアを活用して集客・顧客育成・受注・リピーター養成を実現したい方
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
ソーシャルメディアの使われている事例(商品紹介、集客、顧客サポート、企業内部のコミュニケーション活性化)についてご紹介する

・twitter、facebook、google+、ブログ、動画投稿サービス(youtube等)等、各ソーシャルメディアのサービスの特長についてお伝えする

ソーシャルメディア活用で成功する「勝ちパターン導線」についてレクチャーし、「WEBを使って自動的に売れる仕組み」をご理解頂く。

 ※「勝ちバターン導線」とは、自社独自の強み(USP)を徹底的に洗い出し、それを検索エンジン対策やネット広告、twitterでアピールして集客した後、facebookや連続メールセミナー、動画サイトを利用して継続的におお客様へ情報提供し、お客様との関係を深くし、最終的に受注へと導く、一連の「売れる仕組み」のことです。
講演内容・概要 1)社会や企業で様々に使われるソーシャルメディアの事例

2)ソーシャルメディアの各サービスの概要

3)自動的に集客~受注・リピーター養成を実施する売れる仕組み「勝ちパターン導線」について

4)事業所の担当者がソーシャルメディアを活用する上で注意すること(事業所の価値を下げずにブランディングするための留意事項)
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクターおよび配布資料(いずれか1つでも可)
講師が準備するもの ノートパソコン
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。