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ソーシャルメディアを使ったBtoC インターネットマーケティングについて ~facebook、twitter、ユーチューブを使って集客、売上、リピーター養成を実現~

講師名 西俊明
講師名よみ にしとしあき
肩書き マーケティングコンサルタント・中小企業診断士
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 ソーシャルメディアを使ったBtoC インターネットマーケティングについて ~facebook、twitter、ユーチューブを使って集客、売上、リピーター養成を実現~
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 医療関係者
受講者の説明 一般消費者をターゲットにした事業者の方で、ソーシャルメディアに関心のある方、ソーシャルメディアを活用して集客・顧客育成・受注・リピーター養成を実現したい方
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
ソーシャルメディアの使われている事例(商品紹介、集客、顧客サポート、企業内部のコミュニケーション活性化)についてご紹介する

・twitter、facebook、google+、ブログ、動画投稿サービス(youtube等)等、各ソーシャルメディアのサービスの特長についてお伝えする

ソーシャルメディア活用で成功する「勝ちパターン導線」についてレクチャーし、「WEBを使って自動的に売れる仕組み」をご理解頂く。

 ※「勝ちバターン導線」とは、自社独自の強み(USP)を徹底的に洗い出し、それを検索エンジン対策やネット広告、twitterでアピールして集客した後、facebookや連続メールセミナー、動画サイトを利用して継続的におお客様へ情報提供し、お客様との関係を深くし、最終的に受注へと導く、一連の「売れる仕組み」のことです。
講演内容・概要 1)社会や企業で様々に使われるソーシャルメディアの事例

2)ソーシャルメディアの各サービスの概要

3)自動的に集客~受注・リピーター養成を実施する売れる仕組み「勝ちパターン導線」について

4)事業所の担当者がソーシャルメディアを活用する上で注意すること(事業所の価値を下げずにブランディングするための留意事項)
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクターおよび配布資料(いずれか1つでも可)
講師が準備するもの ノートパソコン
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。