印刷する

モニター調査員は見た!あなたはやっていませんか?お客様にあげたいサービスと評価マイナス要因との因果関係について

講師名 吉井 すま子
講師名よみ よしいすまこ
肩書き 専門学校及び接遇マナー講師
都道府県 大阪府

プラン詳細

タイトル・演題 モニター調査員は見た!あなたはやっていませんか?お客様にあげたいサービスと評価マイナス要因との因果関係について
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 営業職
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
私は長年、接遇講師として社員研修に携わる傍ら、大手銀行のお客様アドバイザーとして10年間金融商品の窓口を担当させて頂ました。そしてその経験を活かし現在は金融機関モニター調査員となって相談対応力向上に努めています。
最近、店舗に入る度に新入社員だけでなく先輩社員の中にも立居振舞などの基本マナーの大切さに気付かずにその結果、顧客のみならず職場内のコミュニケーションが取れていない現場が増えていると痛切に感じます。IT化が進み多種多様の期待やニーズが氾濫する現代社会において知識やツールだけでお客様との信頼関係を築く事は難しいと考えます。モニター調査を行う中で体験した怒りすら覚える接客、大困惑の相談対応を具体的にお話する事でいかに、そのお客様を意識して心配りをプラスしたコミュニケーション能力がこれからの高齢社会に一層求められると伝えて参りたいです。
講演内容・概要 先ず今回の講演にこのテーマを選んだ理由を説明後、モニター調査を行うにあたって毎回心掛けている事柄と評価ポイントの内容について話します。そしてモニター調査中に体験した特に記憶に残るエピソードを楽しんで聞いて頂く事で、第一線でご活躍の皆様に場面に合わせた接遇の大切さが「ビジネスを通じてお客様と共に満足を得る」という「Win-Win」の関係を目指すと同時にCS(顧客満足)を超えてCL(長いお付き合いをしてくださるお客様)に繋がる内容も併せて説明します。このテーマが必ずお役に立つと考えておりますので宜しくお願い申し上げます。
主催者に準備を
お願いする物
特にございません。
講師が準備するもの ・フリップ

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2018年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2017年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。