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生涯顧客を増やすコミュニケーション

講師名 清水由美
講師名よみ しみずゆみ
肩書き ボイスインストラクター(話し方・発声・滑舌改善)
マナー、コミュニケーションセミナー講師
都道府県 群馬県

プラン詳細

タイトル・演題 生涯顧客を増やすコミュニケーション
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 個人事業主
受講者の説明 経営者、自営業者、営業トークが苦手な方、クレーム対応に悩んでいる方、
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
研修ではクレーム対応を交えながら、わかりやすい説明の仕方、好感を与える言葉の言い換え、声のトーンや表情が与える印象の違い等を参加者の皆様にロールプレイで体感していただきます。

また、講演では生涯顧客をテーマに、講師自らが経験した様々なクレーム対応例を面白おかしく紹介し、課題への気づきのきっかけにしていただくよう努めております。
受講者の皆様からは、肩の凝らない楽しい内容だったと、ご好評をいただいております。
講演内容・概要 区分: 顧客満足・クレーム対応
◎コミュニケーション・スキルアップセミナー(所要時間90分)
●第一印象で好感を与えるためのポイント
●わかりやすく伝えるための基本
●様々な年齢の患者に応じた言葉選び
●傾聴力を身につける
※3つの「きく」を使いこなす

◎マナー・スキルアップセミナー(所要時間90分)

●声と表情の関係・トーンアップで印象度UP
●敬語使いの基本とクッション言葉 
●敬語とイントネーション(抑揚)※抑揚練習
●電話応対のポイント
  ※第一声でクレーム初期消火が可能
  ※オープニングとクロージングのポイント
  ※簡潔に伝える復唱・確認の仕方

◎講演
上記の内容を講師自身の体験に基づき、わかりやすくお話します。
患者である顧客の立場になって考えることの大切さを感じていただき、一人でも多くの生涯顧客を獲得していただく事をご提案します。
根拠・関連する活動歴 商工会、青年会議所、若手経営者団体等から年間50本近くご依頼を頂いております。
主催者に準備を
お願いする物
ホワイトボード、マイク、レジュメの配布
講師が準備するもの レジュメ
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。