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お客様対応力アップ実践講演

講師名 水津靖人
講師名よみ みずつやすと
肩書き 販売力強化研修講師 販売力アップ研修講師
都道府県 神奈川県

プラン詳細

タイトル・演題 お客様対応力アップ実践講演
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 企業経営者
受講者の説明 対面営業を行う方、全て対象。初心者からベテランまで、形だけの話ではなく、また「覚えなさい」という講演ではなく、講師の永年の販売経験・最高の成果に基づく「実践」講演です。
業界を超えて「分かっているようで分かってない」、お客様対応。
目先の売り上げ・お客様の数だけで評価されているのが実態である。
これからは目先だけでなく、将来、本当に継続してお付き合い出来る
お客づくりが求められている。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
お客様の数を増やすだけで喜んでいる、現代社会の現状。もちろん、数を増やせば収益拡大に繋がる。ただ、何年後にいなくなってしまう所まで考えていない。今が良ければ・・だけではこれからの業務拡大はあり得ない。
この実践講演では講師の販売実践経験に基づいた「ホンネでお付き合いの出来るお客様」の作り方を具体的に解説。これによって、販売者側の
ファンになってもらい、見えないところから紹介も生まれる。更に顧客数が増える。
この取り組み方を分かり易く具体的に受講者へ提供。
仕事が楽しくなり、本当の営業力を身に付けてもらいたい。
講演内容・概要 売れない理由として、確かに「販売商品の値段が他社に比べて・・」という商品の問題もあるかもしれない。もちろん、値段だけでなく商品内容他が・・という理由もあるかもしれない。
ただ、一番の理由は「売っている自分にある」事を認識し、お客様対応をこの機会に考え直して頂く講演。
建前だけの講演ではなく、「お客様に満足感を与える3つの条件」を提示する。
セールススキルも具体的に提示、講師が販売者側に立って見本ロールプレイングも行う。
ただ、話を聞いて講演会終了・・ではなく、会社に戻って社内に広げたくなる・・・講演を行う。
主催者に準備を
お願いする物
ホワイトボード・マーカー
ハンドマイク2本
講演会での配布資料(主催者に資料をメール送信)
講師が準備するもの 特になし
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。