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医療従事者様としての接遇力

講師名 斉藤圭一
講師名よみ さいとうけいいち
肩書き 笑ってしかもためになる研修を目指す! MBA・研修講師
株式会社スターフィッシュ 代表取締役
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 医療従事者様としての接遇力
スタイル区分 研修
想定する受講者区分 医療関係者
受講者の説明 医療機関で働いておられる皆様
コミュニケーションに自信がある、コミュニケーションでの悩みは無いという人はむしろ少ないと言えるでしょう。
この研修では医療業界と一般の業界との相違点を示しながら、接遇とコミュニケーションについて、いろいろな事例やワークショップを通じて、明日から実践できるような内容をお伝えいたします。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
病院経営は、一昔前は安泰でした。
しかし、今では診療報酬が下がり、競争も激しくなっております。

サービス化が進展し、かつネットで簡単に情報が入手できる今、
「医者は病気を治すのが仕事だ」では客が離れてしまいます。
また、コミュニケーションの問題で、大切な従業員が離職してしまうリスクもあります。

少子高齢化で、社会保障費の財源は今後もますます厳しくなっていく中で、貴院が選ばれ、勝ち残っていくためには顧客から選ばれ、従業員に愛される必要があります。
コーチングメソッドを長年研究し、医療業界にも精通したコンサルタントが、コミュニケーションの観点から経営改善を支援いたします。

□CS(顧客満足度)やES(従業員満足度)をあげて、売上げアップにつなげたい。
□従業員の離職防止につとめたい。
□社内の風通しを良くしたい。
□主体的に考えて、チャレンジする組織をつくりたい。
□今までコミュニケーションに関する研修をほとんどやっていない。
講演内容・概要 90分

場所:椅子だけあれば十分です。プロジェクターや演壇、机などは必ずしも必要ありません。

内容
接遇とは何か?
顧客を感動させる企業の接遇
・リッツカールトンホテル
・ディズニーランド
・ガストロノミー ジョエルロプション
メラビアンの法則
接遇とコミュニケーションの前提
ポイント1.第一印象
ポイント2.できるだけ均一に
ポイント3.傾聴が大切
ポイント4.礼節とあいさつ

ワークショップが多く、いろいろな人と話ができ体感できる楽しい内容です。
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター、スクリーン、机、椅子
講師が準備するもの レジュメ、PC

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。