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短時間でお客様を貴方のファンにするための話し方・聴き方の極意

講師名 中野貴史
講師名よみ なかのたかし
肩書き 営業・販促アドバイザー
ビジネス心理カウンセラー
都道府県 大阪府

プラン詳細

タイトル・演題 短時間でお客様を貴方のファンにするための話し方・聴き方の極意
スタイル区分 研修
想定する受講者区分 若手・新入社員
受講者の説明 ・口ベタで売り込みが苦手な方
・しゃべりすぎて印象を悪くしてしまう方
・お客様の購買心理を理解されていない方
・値引き以外に、営業手法を知らない方
・お客様と、仲良くなるまで時間がかかる方
モノが余っている。ライバルもやたらと多い。
同業他社との割引き合戦は、終息する気配無し・・・
さらに増税、TPP、少子高齢化による市場縮小のだめ押し・・・
最近の顧客は、ネットによる情報収集により、賢くなっています。
無料でも不必要と判断されれば見向きもされません。
だからこそ、選ばれる会社、選ばれる個人にならなければ、現状打破は実現不可能です。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
座学中心でなく、質問を投げかけることで、受講者に考える癖を身につけていただき、さらにグループワークを多用することで、短時間で相手との心が通い合う体験や、相手の本音を引き出す体験をしてもらいます。
考える→気づく→体感する→深く理解する
このプロセスを実現します。
講演内容・概要 区分: コミュニケーション
・時代と共に変革した、消費者の価値観
・高額商品ほど顕著になる、顧客の購買心理のツボ
・場合によって使い分ける二種類の販売方法
・同時に回すことで売れ続ける、3つの新規客獲得方法
・顧客の本音を引き出す、話の聴き方の極意
・短時間で見込み客と良好な関係を築くために伝えるべき事
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター、ホワイトボード、PC、ワークシートの出力、マイク
講師が準備するもの ワークシートのデータ、パワーポイントのデータ
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2020年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も10年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2019年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。