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必ず施主様に選ばれる繁盛工務店になるための3つの営業戦略

講師名 中野貴史
講師名よみ なかのたかし
肩書き 営業・販促アドバイザー
ビジネス心理カウンセラー
都道府県 大阪府

プラン詳細

タイトル・演題 必ず施主様に選ばれる繁盛工務店になるための3つの営業戦略
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 個人事業主
受講者の説明 ●値引き、安売り合戦から脱却したい工務店の経営者
●直接、施主様に営業する方法がわからない工務店の経営者
●少子化による市場縮小への対応策を知りたい工務店の経営者
●口コミで新規受注する方法を知りたい工務店の経営者
●同業他社と差別化する自社の強みを明確にしたい工務店の経営者
少子高齢化・人口減少による市場の縮小や、増税・TPPによる将来不安の中、過当な値引き合戦で、競争が激化している住宅業界・・・

このままでいいのか? という疑問は、家を買う側にも、売る側にもある心理です。

時代が急速に変化しつつある今、地元の施主に愛され、繁盛する工務店になるために必要な、考え方、在り方、提供する商品の開発方法、営業の戦略について、改めて深く考えるための機会を提供します。
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
私自身、施主として数年前に家を建てた際に感じた、
「施主はここを抑えれば施工を依頼する!」という
工務店選びのポイントとともに、営業・販促ツールプランナーとして
全国の住宅関連の仕事を通じて得た、業界の最新情報をお伝えします。

本来、職人は地域の住民から尊敬される存在だったはずです。
また施主は、一生に1度か2度の高価な買い物をする立場なので、
工務店を選ぶ目は真剣です。

現状は、売る側と買う側に大きなギャップがある。
情報社会化した今、施主もバカではございません。

●施主に愛される仕事とは何か?
●職人の尊厳を取り戻すために、今何をすべきか?

を、本音でお伝えしたいと思います。
講演内容・概要 区分: 営業・販売・マーケティング
●地元住民は工務店にたいして、どんな印象を抱いているのか?
●私が工務店を選んだ時に重視した最重要ポイント
●地域住民に選ばれる工務店になるためにやるべき事
●顧客に一瞬で共感される心理ワークの実演
●今注目の、住宅関連商品とは?
●口コミで新規受注するための具体的施策
●全国の繁盛店がやっている成功事例
主催者に準備を
お願いする物
プロジェクター、マイク、ホワイトボード、パソコン、資料の出力と配布
講師が準備するもの パワーポイントの講演データや、ワークシート等のデータの作成
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2019年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2019年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2018年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。