印刷する

パワハラにならないための正しい叱り方

講師名 松尾久美子
講師名よみ まつおくみこ
肩書き 色コミコンサルタント
人財カラーアドバイザー
都道府県 大阪府

プラン詳細

タイトル・演題 パワハラにならないための正しい叱り方
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 管理職
受講者の説明 管理職
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
職場におけるメンタルヘルス対策は企業における必須課題となりました。
リスクマネジメントや生産性向上、更にはCSRなどの観点からもその必要性は益々高まる一方です。
職場リーダー、責任者に求められることは部下のメンタルヘルス対策です。
そこで問われるのが「部下との信頼関係」です。
部下を指導する際、感情に任せて怒鳴ってしまった経験はありませんか?
普段から怒りを爆発させすぎて、部下から恐れられていませんか?
部下から信頼されるための正しい叱り方を本講座でお伝えします。
正しく叱ることで、関係が良好になるだけでなく部下が育っていきます。
メンタルヘルスの視点やアンガーマネジメントの観点から捉えた叱り方講座。
日頃の関係構築にお役立てください。
講演内容・概要 区分: 国際化・グローバル
①「叱る」と「怒る」の違い
②アンガーマネジメントとは
③自分の怒りの癖を知る
④怒りの感情について
⑤怒りのゲーム
⑥怒りを適切に表現するには
⑦叱るのルール
⑧質疑応答
  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。
  • 2017年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社は今年40期を迎え、新サービス「SBマーケット」も8年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2016年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。