印刷する

アンガーマネジメントで職場コミュニケーションを円滑に

講師名 松尾久美子
講師名よみ まつおくみこ
肩書き 笑顔の職場改善トレーナー
色コミコンサルタント/人財カラーアドバイザー
メンタルヘルスアドバイザー
都道府県 大阪府

プラン詳細

タイトル・演題 アンガーマネジメントで職場コミュニケーションを円滑に
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 管理職
受講者の説明 管理職
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
「怒り」は悪い感情ではありません。「怒り」を適切に表現することで、
自分の気持ちを相手に伝えることができ、心地良い関係を築くことができます。
怒りとうまく付き合って、職場でのコミュニケーションを円滑にしていきましょう
講演内容・概要 区分: コミュニケーション
①アンガーマネジメントとは
・アンガーマネジメント≠怒りを我慢する
・アンガーマネジメントの歴史
②自分の怒りの癖を知る
・怒り体験の振り返り
・自己採点で怒りの数値化をしてみましょう
③怒りの感情について
・人の感情「怒りはなぜ沸くのか」
・怒りは必要か
・怒りの裏に隠されたものは何か
④怒りのゲーム
・ケーススタディ:こんな時はどうする?
・怒りのボキャブラリー
⑤怒りを適切に表現するには
・目的は「伝える」こと
・「伝えたい」ことを「伝える」ために
⑥質疑応答

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。