アンガーマネジメントで職場コミュニケーションを円滑に
プラン詳細
タイトル・演題 | アンガーマネジメントで職場コミュニケーションを円滑に |
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スタイル区分 | 講演 |
想定する受講者区分 | 管理職 |
受講者の説明 | 管理職 |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
「怒り」は悪い感情ではありません。「怒り」を適切に表現することで、 自分の気持ちを相手に伝えることができ、心地良い関係を築くことができます。 怒りとうまく付き合って、職場でのコミュニケーションを円滑にしていきましょう |
講演内容・概要 |
区分:
コミュニケーション ①アンガーマネジメントとは ・アンガーマネジメント≠怒りを我慢する ・アンガーマネジメントの歴史 ②自分の怒りの癖を知る ・怒り体験の振り返り ・自己採点で怒りの数値化をしてみましょう ③怒りの感情について ・人の感情「怒りはなぜ沸くのか」 ・怒りは必要か ・怒りの裏に隠されたものは何か ④怒りのゲーム ・ケーススタディ:こんな時はどうする? ・怒りのボキャブラリー ⑤怒りを適切に表現するには ・目的は「伝える」こと ・「伝えたい」ことを「伝える」ために ⑥質疑応答 |
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