印刷する

【若手組合員向け】
~元組合事務員が間近で学んだ~
若手組合員のためのメキメキと仕事ができる人になる“上手な叱られ方”

講師名 松尾久美子
講師名よみ まつおくみこ
肩書き 笑顔の職場改善トレーナー
色コミコンサルタント/人財カラーアドバイザー
メンタルヘルスアドバイザー
都道府県 大阪府

プラン詳細

タイトル・演題 【若手組合員向け】
~元組合事務員が間近で学んだ~
若手組合員のためのメキメキと仕事ができる人になる“上手な叱られ方”
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 若手・新入社員
受講者の説明 ・労働組合 若手・中堅組合員向け
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
「叱られること=嫌なこと」と思いがちですが、実はとてもラッキーなこと。
「叱られる=期待されている」証でもあります。
叱られ方のコツを掴んで、上手な叱られ方をすれば、仕事も組合活動も
どんどん楽しくなり、結果的に成績アップも夢じゃない!

アンガーマネジメント、コミュニケーション、モチベーションの要素を含みます。
講演内容・概要 区分: コミュニケーション
①怒られ上手or怒られ下手テスト
簡易診断で自分の怒られ上手度をチェック(ワーク)

②怒られやすい人の特徴
普段の行動を振り返って

③怒られにくい人の特徴
怒られにくい人=叱られ上手

④叱られ上手になるために
最大のポイントは1つだけ

⑤もし自分が怒りを感じたら
・怒りを発散する前に
・怒りを上手に表現する方法
・怒りで人間関係を壊さないコツ

⑥色コミ流:タイプ別上司の怒りポイント
・5タイプ別の上司の怒りポイント
・上司のタイプを知って事前に怒りポイントを押さえておく(ワーク)

⑦まとめ
・明日から活用するために

その他のプラン

  • 主催者の方はこちら
  • 講師・出演者の方はこちら
  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
  • >>もっと見る
システムブレーンからのお知らせ
  • 2021年08月31日
    「SBマーケット」サービス終了のお知らせ


    この度、急激な変革期を鑑み、2021年9月末日を以て「SBマーケットサービス」を終了させていただく事となりました。

    ●9月末日をもって、新規の講師募集案件は受付終了となります。

    ●既に講師募集を開始された案件、講師が決定している案件につきましては、10月以降もSBマイページでのやり取りを重ねていただき、開催終了まで進行していただけます。

    長らく当サービスをご活用頂きました主催者様、講師の方々に深く御礼申し上げます。
    今後は、「SBコンシェル」サービスに注力して、オンライン開催を含めた皆様の多様なご要望にお応えしていく所存です。

    突然のご案内となり誠に申し訳ございません。何卒ご理解・ご容赦いただきますようお願い申し上げます。