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感動を生むおもてなしマインド

講師名 松岡利恵子
講師名よみ まつおかりえこ
肩書き CSマネジメントコンサルタント
営業力開発アドバイザー
コミュニケーショントークコーチ
都道府県 東京都

プラン詳細

タイトル・演題 感動を生むおもてなしマインド
スタイル区分 講演
想定する受講者区分 店舗販売職
受講者の説明 接客現場でお客様の応対をするサービス業従事者とその管理者
原点回帰でモチベーションを高めたいベテラン層
仕事への面白さと責任感のバランスを知り、プロ意識を高めたい新人・若手層

お客様満足のための更なる意識向上を図りたい
お客様の立場に立って考えることを大切にしている
クレームやお客様からのご不満のお声が上がる
スタッフのモチベーションが低い
スタッフができない理由をよく口にする
言われてから行動することが多くホスピタリティが弱い
受講者へ提供する価値
・伝えたい事
講師が1500件の結婚式の現場で築き上げた実際の体験談を交え、お客様からも取引先の各ホテルからも選ばれるホスピタリティやおもてなしのコツ、また様々なお客様への応対の中でも常に最高の接客へのモチベーションを保つコツをお伝えします。
聴講生からは、「自分がこの仕事を選んだときのやる気を思い出した」「自分にはまだやれることがたくさんあると気づいた」「自分もお客様へ感動を感じていただきたい」とのお声が多数寄せられました。
講演内容・概要 区分: 顧客満足・クレーム対応
実践体験談(ロールモデル): スペシャリスト系
・おもてなしの心とは
・お客様の人生の一部に存在する
・想像力を働かせお客様の心を知る
・お客様の感動につながるのはこんな視点
・クリエイティブな接客を

時間:1.5~2時間程度
人数規模:特にありません。
根拠・関連する活動歴 元ザ・リッツカールトン大阪専属司会、帝国ホテル大阪契約司会の講師が1500件の結婚式の現場で築き上げた実際の体験談を交えます。

その他のプラン

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  • マンガでわかる「SBマーケット」
  • SBコンシェル
ご利用者の声
  • 毎回、講師の選定が大変なストレスでしたが、どんな講師が応募してくれるだろう?と逆に楽しみに・・・ (福祉団体)
  • 講師募集から開催日まで時間がなかったにもかかわらず、すぐにメールが何通もきまして講師の層・・・ (業界団体)
  • いつも講師を探すのに苦労していましたが、今回は講師から、こちらの希望・条件にあわせて提案を・・・ (製造業)
  • 短期間で複数のセミナー案を企画しなくてはいけないので、毎回ネタに困っていました。講師の・・・ (OA機器販売)
  • 全国規模での「講演依頼」の内容・ニーズがよく分かり、講師側としての新たな勉強の意欲が・・・ (コンサルタント)
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システムブレーンからのお知らせ
  • 2018年01月01日
    あけましておめでとうございます
    お陰様で弊社の新サービス「SBマーケット」も9年目となりました。皆さんの日頃のご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。
    今年も宜しくお願いいたします。
  • 2017年07月05日
    募集内容の書き方など、お気軽にご相談下さい。
    初めてSBマーケットをご利用される方の多くが、「講師募集の内容は、どんな事を書いたら良いのだろう?」と悩まれます。
    そうした際にはお気軽に事務局までご相談下さい。
    講師からの良いご提案が多く集まるように、募集内容のアドバイスや加筆なども行っております。
  • 2017年04月01日
    新年度です!
    多くの団体様にとって、4月は新年度の事業・催事の準備を進められる時期かと思います。外部から講師を招いての講演会・研修・セミナーなどお考えでしたら、ぜひ当サービス「SBマーケット」をご活用下さい。
     実力ある講師の方々が、皆様のお役に立つ「ご提案」をしていただけます!

    ※詳しくは、「マンガでわかるSBマーケット」をご覧ください。