部下のモチベーションをあげる人材育成研修
~アドラー心理学をビジネスで使うための考え方 ~
プラン詳細
タイトル・演題 |
部下のモチベーションをあげる人材育成研修 ~アドラー心理学をビジネスで使うための考え方 ~ |
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スタイル区分 | 講演 |
想定する受講者区分 | 管理職 |
受講者の説明 | 管理職、監督職、現場リーダー向け、基本的にはマネジャー以上 |
受講者へ提供する価値 ・伝えたい事 |
生産性が高く、効率の良い働きをする会社の共通点。それは社員、スタッフの仕事に対するモチベーションが大きく関係します。モチベーションの原動力は万人共通ではありません。アドラー心理学をベース に、人それぞれの違う考えを受け入れ、多種多様な考えを強みにするための集団作りのための育成方法を学びます。 |
講演内容・概要 |
区分:
モチベーション ◆アドラー心理学◆行動経済学◆選択理論◆コーチング 以上の4つ理論から、モチベーションをあげる人材育成にフォーカスしたスペシャルプログラムです。 【内容例】 モチベーションとは モチベーション例 ビジネスに応用したアドラー心理学 原因論と目的論 モチベーションは、なぜ下がるのか パーソナリティの違いを認める ベーシックミステイク 勇気づけとは 勇気づけのメッセージ 言葉はテクニックで使うと危険!! 成長段階を意識せずに使ってしまう 同じ言葉でも成長段階で感じ方が違う 相手を操作しようと使ってしまう 相手の状況がわからないのに使ってしまう 勇気づけの言葉に大切な3つの要素 モチベーションと成果の好循環 ※予告なく変更する場合もございます。予めご了承くださいませ。 |
主催者に準備を お願いする物 |
プロジェクター・ホワイトボード・マーカー・講師用飲み物、レジメがある場合は印刷 |
講師が準備するもの | パワーポイントデータ・レジメデータ |
その他のプラン
- お客様対応力向上研修 〜接客力の向上が販売力の底上げをする〜
- CS接遇コミュニケーション研修 〜接遇・コミュニケーション力で地域一番を勝ち取る〜
- 現場の印象アップこそ最大の営業力(工事業者様向け) ~CS向上で受注と効率を上げる~
- ヒューマンエラーはコミュニケーションで防ぐ ~感情から起こるヒューマンエラーをゼロにする~
- 「人の力」で選ばれる医院・薬局に ~接遇・コミュニケーション力で地域一番を勝ち取る~
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- 医療従事者のための接遇コミュニケーション研修
- 【飲食業向け】生産性を高める接遇トレーニング術
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- OKを獲得する伝える力
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- アドラー心理学 勇気づけのメッセージ ~子どもの力を引き出すコミュニケーション~
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